« 普通の韓国を探して2260 大田の韓方薬店、韓医院の多い町  | トップページ | 普通の韓国を探して2262 夜の市場・清涼里 »

2009年8月28日 (金)

普通の韓国を探して2261 トンアム洞を歩く2

091 092 093 094 095 4号線誠信女子大駅付近がいわゆるトンアムドンですが、そこから北の山にかけても同じ町名です。上の方は新しいアパート、下の方は普通の町。急坂をマウルボスが走るトンネです。かなりの傾斜であること、1枚目の写真でわかるでしょう?

 2枚目は韓国人が好きなフライドチキンの店、ほんとうにたくさんのチェーンがありますが、ここは「ネーネー(はいはい)チキン」です。初めて見たかな? たくさんそういう宅配チキンの店があるためかオマケ競争がたいへんな業界です。

 2,3枚目ともフェンスは工事中のアパートかな?4枚目はパンアッカンという業種。ゴマやトウガラシ、米、そんなのを粉にしたり油をしぼったり、精製する店です。時前の持ち込みでなく、販売もやる場合が多そう。普通は地方の市場の中なんかにあります。

 5枚目もアパート建設現場。新潟ではマンションの供給過剰、値崩れが言われていますが、ソウルはどうなんだろう?市内に限らず北の議政府東豆川のほう、南の龍仁だの河南、もっと南、たぶん空きが目立つアパートもあると思うのだけど、、、

|

« 普通の韓国を探して2260 大田の韓方薬店、韓医院の多い町  | トップページ | 普通の韓国を探して2262 夜の市場・清涼里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46049751

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2261 トンアム洞を歩く2:

« 普通の韓国を探して2260 大田の韓方薬店、韓医院の多い町  | トップページ | 普通の韓国を探して2262 夜の市場・清涼里 »