« 普通の韓国を探して2332 ノウォン駅そばの果物露店   | トップページ | とうちゃんの自転車日記375 松之山山村風景3 »

2009年8月 4日 (火)

普通の韓国を探して2333 ちょっと嬉しかった風景

027  경품って「景品」ということです。場所は4号線双門駅前の、これ、携帯電話屋だったかな?歩道に乗り出して自転車が置いてありましたが、新規契約の景品なのだと思います。

 自転車と言えば仕事に使う、荷物を運ぶためのものが主流だった韓国。この10年くらいでかなり変わってきました。日本の自転車ブームとほぼ時期を同じくして、ちょっとタイプは違うけど韓国でもスポーツとしての、手頃な運動としての自転車が一気に普及し始めました。自転車道路の新設に関しては日本より韓国のが上というか急速かもしれません。

 ともかく、両班は身体を動かすなんてことはなるべくしない、という儒教の国である韓国でも、自転車がどんどん普及、日本の自転車乗りとしても嬉しい一件です。

|

« 普通の韓国を探して2332 ノウォン駅そばの果物露店   | トップページ | とうちゃんの自転車日記375 松之山山村風景3 »

コメント

こんばんは
すごいブログで読むのにしばらくかかりそうです。
お尋ねいただきありがとうございました。
韓国の自転車は今すごいブームでした。
私が行っている間でもテレビの話題で自転車を
取り上げている番組何回か見ました
今回の韓国で土日に地方に行きたかったのですが、
すごい雨で断念しました。
最近日本もバケツひっくり返したような雨ですが。
ソウルの雨はいつもそんな雨でした。
次回は田舎周りをしたいです。
韓国語上級目指してがんばります。
時々お邪魔します。

投稿: ゆきんこ | 2009年8月 4日 (火) 22時55分

コメントありがとうございます

 ごあいさつ、感謝します。宝くじが当たったら、私も韓国語をみっちり学びに韓国へ行きたいと思っています。そのときは、やっぱりカナタにお世話になるつもりです。

投稿: とうちゃん | 2009年8月 5日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45830763

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2333 ちょっと嬉しかった風景:

« 普通の韓国を探して2332 ノウォン駅そばの果物露店   | トップページ | とうちゃんの自転車日記375 松之山山村風景3 »