« 普通の韓国を探して2251 城北洞の路地の町を歩く4 | トップページ | 普通の韓国を探して2253 銅雀区黒石洞4 »

2009年8月17日 (月)

普通の韓国を探して2252 銅雀区黒石洞3

171 181 019 161

 このシリーズの最初にも書いたようにこの黒石洞(フクソクドン)も山の斜面にできた町です。でも、割合新しい時期にできたせいか、広くはないけれど車が入れる道です。水平に、等高線沿いに走る道路は平らですが、それと直交する道は1、2、3枚目のようにかなりの急坂です。4枚目は大きなお宅の入口。鉢植えのように見えますがたぶんコチュかなんかの家庭菜園だろうと思います。

 北向きの斜面ではありますが漢江を望める丘の上の家、ちょっと贅沢な気分になれる、そんな住宅街のようです。ペドゥナさんご一家が住んでいたという中央大学校裏手の家、まだあるのかなぁ?

|

« 普通の韓国を探して2251 城北洞の路地の町を歩く4 | トップページ | 普通の韓国を探して2253 銅雀区黒石洞4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45952354

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2252 銅雀区黒石洞3:

« 普通の韓国を探して2251 城北洞の路地の町を歩く4 | トップページ | 普通の韓国を探して2253 銅雀区黒石洞4 »