« 普通の韓国を探して2244 城北洞の路地の町2 | トップページ | 普通の韓国を探して2246 銅雀区黒石洞(동작구 흑석동)2 »

2009年8月11日 (火)

普通の韓国を探して2245 久々の在庫整理

020 080 166 700

 大きなサイズでコンピュータに保存。それをピックアップしてサイズを縮小、ピクチュアフォーブログというとこに保管して、そこから選んでアップしています。一緒に掲載するつもりが忘れたりで1枚だけ残ったり、中にはいつ、どこで撮ったのかわからない古いのもあったり。

 1枚目、ソウルから清州へ向かう中部高速道路、清州手前で工事渋滞になった時の1枚です。隣のトラックの荷台にあった機械、「エアーマン」という表示。しばしば通る国道116号線の南吉田付近、北越工業という会社のコンプレッサーです。おお、ここにも我が県の製品が、と思っての1枚です。工事などに使う中型までのコンプレッサー、世界各地で売れていると思っていましたが昨年秋からの不況でこの会社も売り上げが不振だとか。がんばってほしいものです。

 2枚目は新宿かソウルか、新潟か?ゴミの写真です。かなり前のものです。日本に来たことのある韓国の方、ほぼおしなべて日本の道、街角はゴミが少ないと言ってくれます。でも、この14年ソウルを見ている私、ソウルもだんだんきれいになってきていると確信しています。60前後から上のおじさん、じいちゃんのマナーが一番の理由、その世代の意識が時代とともに変わってくれれば、と思います。

 3枚目はテゲ路、ニューオリエンタルホテルのルームサロン(歌謡酒店?)「シャンプー」の看板です。なかなか色っぽいネオンに韓国男子は引き寄せられてしまうのでしょう。行ってみたいけど、高いんだろうなぁ。

 4枚目はここでも何度か登場の清涼里駅前、バス換乗センター。上下線2本ずつのホームに次々とバスが発着するのは乗り物好きにはなかなかの見ものです。

|

« 普通の韓国を探して2244 城北洞の路地の町2 | トップページ | 普通の韓国を探して2246 銅雀区黒石洞(동작구 흑석동)2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45894772

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2245 久々の在庫整理:

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 19時28分

« 普通の韓国を探して2244 城北洞の路地の町2 | トップページ | 普通の韓国を探して2246 銅雀区黒石洞(동작구 흑석동)2 »