« 普通の韓国を探して2259 돈암동を歩く | トップページ | 普通の韓国を探して2261 トンアム洞を歩く2 »

2009年8月24日 (月)

普通の韓国を探して2260 大田の韓方薬店、韓医院の多い町 

498

 大田市の割合駅の近く、大田川に沿ってかなり大きな市場があります。駅前正面の通り、駅から向かって左側が市場、右手は怪しい旅館だの映画館だの、ちょっとさびれた感じがする街なのですが、そこに有名な「ハンバッ食堂」があります。

 先日の2度目の訪問でちょっと味が落ちたかな?という話を書きましたが、その食堂の周辺、こんな韓薬材料、韓医院の集まる町になっていたのでした。韓国語がお分かりの方、看板を読んでみてください。韓国人って本当に韓方が好きなんだな、とそんな店を見かけるたびに感じますが、大きな都市だとこんな町がきっと一つや二つあるのかもしれません。

 アップして見直したら通りの正面、ちょうどKTXテジョン駅の大きな看板が見えますね。

|

« 普通の韓国を探して2259 돈암동を歩く | トップページ | 普通の韓国を探して2261 トンアム洞を歩く2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46014214

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2260 大田の韓方薬店、韓医院の多い町 :

« 普通の韓国を探して2259 돈암동を歩く | トップページ | 普通の韓国を探して2261 トンアム洞を歩く2 »