« 普通の韓国を探して2329 발산동에 있는 일본관광겍용 선물가게 | トップページ | とうちゃんの自転車日記371 妻有大地の芸術祭に行ってきた »

2009年8月 1日 (土)

普通の韓国を探して2330 またまた果実カゲ露天商アジョシの居眠り

215  場所は清涼里駅前、すぐむこうはロッテデパート清涼里店です。朝の時間でまだ人もまばらですが、露店の果物屋、やっていました。韓国人は果物好き。お茶菓子のような感じで果物を出してくれますし、地方の食堂なんかだと食事の後にサービスでその土地の名産の果物を出してくれたり、そんな経験もあります。

 前にも南営駅前の果物露店。寝ているアジョシを紹介しましたが、ここでも居眠り中。たぶん朝は7時前から、夜は12時過ぎまで働いている、そんなだと思います。週休2日だの、8時間労働だの言っていられないのが韓国の庶民、特に商売やっている人の当たり前の生活なのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して2329 발산동에 있는 일본관광겍용 선물가게 | トップページ | とうちゃんの自転車日記371 妻有大地の芸術祭に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/45798755

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2330 またまた果実カゲ露天商アジョシの居眠り:

« 普通の韓国を探して2329 발산동에 있는 일본관광겍용 선물가게 | トップページ | とうちゃんの自転車日記371 妻有大地の芸術祭に行ってきた »