« とうちゃんの自転車日記382 越後線東柏崎駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2381 私が見た南大門市場 »

2009年9月15日 (火)

普通の韓国を探して2380 ニューオリエンタルホテルから南大門市場へ

281 280 278 279

 肩こり、いつもはたいてい左がひどかったのですが今回は右です。なかなか強力。幸い本日は暇ですのでなんとか仕事をこなして明日明後日は運動に努めます。

 今回もちょっと手軽に明洞付近。テゲロの南から明洞地下商街経由で南大門市場への道だったと思います。小公洞、明洞、乙支路、鍾路、たくさんの地下サンガがあるソウル。商売、大丈夫なのかな?と心配する店も多数。知らないうちに入れ替わっているところもたくさんあるのでしょう。

 ちょっと前、新聞で見ましたが、私が常々言っているとおり、日本だと事業を起こすのも慎重かつ難しいけど、韓国ではイージー。また日本では一度失敗したらもう大抵は人生スリーアウト、ってな感覚があるけど、韓国ではまたやればいいや、という感じ。その辺、日本がおかしいのでは?という意見がありました。お互い見習うべき点の多い2つの国です。

|

« とうちゃんの自転車日記382 越後線東柏崎駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2381 私が見た南大門市場 »

コメント

歯医者さんはいつも同じ方向から患者さんを診るので常に体がねじれていて、私のかかりつけの先生夫婦は週一で整体に行かれているようです。肩こりももちろんひどいらしいのですが「おとうさん」は運動で治すのですか?骨の矯正とかはやらなくて大丈夫ですか?

投稿: かがり | 2009年9月15日 (火) 13時01分

コメントありがとうございます

 肩こり、腰痛、自転車のおかげでおさらばできたと思っていたのですが、ここ数週間、ちょっと困っています。昨日、今日と、早朝に走ったり、歩いたり。あまりに走れないので昨日は愕然としましたが、今朝は少しはいけるかな?と感じ始めました。これで毎日走ればいいのしょうね。

 本日は休診ですが患者さんから装置トラブルの電話があり、処置のために出てきています。私が入れた装置ですので、できるだけのことをしなければなりません。
 休日夕方からの一杯がちょっと遅れていますが、きっといつもより美味しい酒になるでしょう。

投稿: とうちゃん | 2009年9月17日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46216316

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2380 ニューオリエンタルホテルから南大門市場へ:

« とうちゃんの自転車日記382 越後線東柏崎駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2381 私が見た南大門市場 »