« 普通の韓国を探して2392 私が見た南大門市場5 | トップページ | すばらしい韓国の食事485 부산(釜山)명물(名物) 돼지(テジ=豚)국(汁)밥(ご飯) »

2009年9月29日 (火)

普通の韓国を探して2393 黄鶴洞を歩く4 

228 229 230 231 232

 この辺、清渓川南側の緩やかな斜面にあたります。また、川の方向に平行な峠もあったり、大きな起伏はありませんが、高くなった場所があります。2回前の項で写っていた教会がある場所もそんな小さな山の頂上でした。今回の5枚はもっと北側、ロッテキャッスルに近いほうの小高い部分です。3,4,5枚目のビルは中央市場と清渓7街を結ぶメインの通りにあるもので、サウナ・チムジルバンの看板が見えます。独立した建物のものは少数派。少なくとも地価の高いソウルではサウナ・チムジルバンの多くはビルの中にあります。ハングルが読めればそこらじゅうにあるのがわかることと思います。

 2枚目、ちょっとカッコいいでしょう?壁の感じ、彩色された壺、遠くにそびえる東大門のドゥーサンタウォ。大陸の乾いた空気を感じていただければ嬉しいです。

|

« 普通の韓国を探して2392 私が見た南大門市場5 | トップページ | すばらしい韓国の食事485 부산(釜山)명물(名物) 돼지(テジ=豚)국(汁)밥(ご飯) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46342245

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2393 黄鶴洞を歩く4 :

« 普通の韓国を探して2392 私が見た南大門市場5 | トップページ | すばらしい韓国の食事485 부산(釜山)명물(名物) 돼지(テジ=豚)국(汁)밥(ご飯) »