« とうちゃんの自転車日記380 白龍公園 | トップページ | とうちゃんの自転車日記381 比角という地名 »

2009年9月14日 (月)

普通の韓国を探して2379 韓国のネオン・たまには力を抜いて

149  ホリディイン城北ソウルの隣の焼き肉屋です。かなりの大型店、売りはテジカルビのようです。一時たくさん出回った韓国風メニュー、また、雑誌やなんかでの紹介で「デジカルビ」と書かれたのをしばしば見ました。語頭ではあまり濁った感じにならないのが韓国語、「テジカルビ」で充分通じます。「カルビ」とともに、通じ易い単語です。

 夏休み終盤の忙しい時期、その後もなんだかんだバタバタして、ここんとこ肩こりも出てきました。たぶん運動不足です。なかなか丸丸の休みがとれないし、仕事の日は帰ると飯食って、すぐに飲んでしまうのでなかなか運動できません。サウナで汗をかくのは、運動しないで汗をかくこと。なんだかズルみたいな感じがして好きでありません(沐浴湯=スーパー銭湯でよく洗うのは好きですけど)し。

 月・火・水・木、酒を飲まないでできるだけ身体を動かすことにしましょう。本日は夜間診療、連休があるので今月は早く給与手続きなどをしないといけません。朝から出てきていますが、お昼はちょっと遠くまで自転車で食べに行こうかと考えています。

 新しい週。よい一週間になりますよう。

|

« とうちゃんの自転車日記380 白龍公園 | トップページ | とうちゃんの自転車日記381 比角という地名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46207355

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2379 韓国のネオン・たまには力を抜いて:

« とうちゃんの自転車日記380 白龍公園 | トップページ | とうちゃんの自転車日記381 比角という地名 »