« 普通の韓国を探して2372 서대전→ 대전 | トップページ | とうちゃんの自転車日記377 本町通り・立ち薬師三尊 »

2009年9月 7日 (月)

普通の韓国を探して2373 敦岩洞の山の町へ5

060 061 062 063

 トナム2洞最上部の町を行きます。時には上り返して、また戻ったり。古い不規則なソウルの町、路地の角を曲がる度に嬉しい風景が現れると言っても過言ではありません。ちなみに「過言ではない」という表現も韓国語でまったく同じ意味であります。

 ともかく、ソウルの古い町、できるだけたくさん歩いておきたいと思う私です。昔は食べられない者には興味が無かったのに、、、これも年齢のせいかなぁ?でも、今まで気づかなかった面白いものを見つけるのは一つの才能とも言えます。いい変化だと考えたいものです。町並み、石仏石像、、、などなど。

|

« 普通の韓国を探して2372 서대전→ 대전 | トップページ | とうちゃんの自転車日記377 本町通り・立ち薬師三尊 »

コメント

懐かしい敦岩洞、すぐにでも飛んで行きたい。10歳の時の記憶が甦ります。
懐かしい故郷敦岩洞、野山や川私の誕生日に出前を取ったそばの味65年過ぎた今も忘れることができません。
敦岩洞は、私の故郷です。

投稿: みよこ | 2010年7月22日 (木) 23時07分

はじめまして、コメントありがとうございます

 韓国でお生まれの方でしょうか?こんな普通の町をご存知の方からのお話、嬉しく思います。配達というとチャジャンでしょうか?こんな場所もどんどんアパートになってきています。ちょっと私も残念に思えます。また見にいらしてください。よろしくお願いいたします。

投稿: おとう | 2010年7月23日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46143454

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2373 敦岩洞の山の町へ5:

« 普通の韓国を探して2372 서대전→ 대전 | トップページ | とうちゃんの自転車日記377 本町通り・立ち薬師三尊 »