« 普通の韓国を探して2387 私が見た南大門市場4 | トップページ | 普通の韓国を探して2389 黄鶴洞を歩く2 »

2009年9月26日 (土)

普通の韓国を探して2388 黄鶴洞を歩く1

213 2141 215 216 217

 中央市場から馬場路を越え、清渓川路に出るまでのあたり。それこそ何十回も歩いている場所です。またガラクタ電気製品の店、厨房機器、設備の店、家具の店、そんな西側、東大門側は歩いていましたが東側、ウォンハルモニポッサム本家への峠の方、普通の古い家々が並ぶ方は案外行っていません。じっくり黄鶴洞を歩いてみることにしました。

 この写真は1枚目は西側のほう。中古電気製品屋だのが多い方。2枚目は旧道と新道の北の合流点。後半は東の普通の家が多い丘の町でした。

 韓国人に関してもそうですが「황학동 놀이터」で、ごちゃごちゃした町の中、家具の店などと普通の家がひしめき合う町中の公園がわかる人は、黄鶴洞通だと思います。夜でもこうこうと水銀灯が灯るあの公園、ご存じの方、おられますか?

|

« 普通の韓国を探して2387 私が見た南大門市場4 | トップページ | 普通の韓国を探して2389 黄鶴洞を歩く2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46314101

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2388 黄鶴洞を歩く1:

« 普通の韓国を探して2387 私が見た南大門市場4 | トップページ | 普通の韓国を探して2389 黄鶴洞を歩く2 »