« 普通の韓国を探して2384 私が見た南大門市場3 | トップページ | 2009年9月25日 월급날이다. »

2009年9月20日 (日)

普通の韓国を探して2385 黄鶴洞 中央市場あたり

241 209 210 211 212

 2号線新堂駅北側に広がるソウル彩大の在来市場と言われる中央市場、1枚目はそのメイン通路です。ここまではかなり前からガイドブックにも紹介されていました。でも、実際に行く日本人は割合少なめ。その後ネットの時代、韓流ブームとつながり、チョンゲチョン路沿いのビデオ屋へ訪れる日本人が増加。ガイドブックの先を行く人が増えてきた、そんなだと思います。

 何度かここでも紹介しているように、私の韓国語、この辺で磨かれたもので、知り合いのコプチャン関係者は依然多数いますが、案外細い道までは入っていません。そんなファンハク洞の裏通りをちょっとシリーズでやってみます。今年の春の写真、初夏の写真が中心です。普通のソウルの町の風景をお楽しみください。ハングルの解説は省きます。

|

« 普通の韓国を探して2384 私が見た南大門市場3 | トップページ | 2009年9月25日 월급날이다. »

コメント

こんばんは、モハ52形です。

ソウルの市場は京東市場と、牡丹市場には行ったことがありますが、中央市場はまだ行ったことがありません。

ご紹介頂いた中央市場の雰囲気、いいですねえ。気に入っちゃいました。
写真の路地の雰囲気も、好きです。

次の渡韓のときには、是非行ってみたいと思います。

投稿: モハ52形 | 2009年9月20日 (日) 23時29分

コメントありがとうございます

 あまり観光客は行かない市場ですが、このメイン通路の他にもかなりの広がりを見せています。また地下通路にはちょっと寂しいですが刺身屋がたくさん、、今はあるかな?市内中心部からもすぐですので、次回、訪問してみてください。夜ならば馬場路沿いのポジャンマチャでホルモンとマッコリも楽しめます。なんなら紹介状を準備できる店もありますので、ご用命ください。

 このファンハク洞シリーズ、ちょっと続きます。

投稿: とうちゃん | 2009年9月25日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46257514

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2385 黄鶴洞 中央市場あたり:

« 普通の韓国を探して2384 私が見た南大門市場3 | トップページ | 2009年9月25日 월급날이다. »