« 普通の韓国を探して2418 韓国お得意の宿酔(二日酔い)防止薬と八達門 | トップページ | 普通の韓国を探して2420 釜山・釜山駅前の夜 »

2009年10月18日 (日)

普通の韓国を探して2419 釜山西面の夜

086 089 087

 正直、釜山はまだまだわかってないなと感じています。片手以上両手以下。泊ったのも5,6泊です。なんとなくわかりやすいのが昔からの繁華街、中央洞、南浦洞方面。今はそっちよりもこの西面が栄えている感じです。ロッテに泊ったのも2泊ですので、まだまだ地理的なこともしっかり掴めていない場所だと今回の訪問で再確認しました。

 ビアハウスを出て、さて、宿へ帰ろうかと思っても地下鉄駅がどちらかはわからず、そこらの人に教えてもらってやっとたどり着く、そんなでした。幸い終電に乗れ、釜山駅前へ戻ることができました。でも、西面の夜はまだまだ続く、そんな繁華街の風景です。

|

« 普通の韓国を探して2418 韓国お得意の宿酔(二日酔い)防止薬と八達門 | トップページ | 普通の韓国を探して2420 釜山・釜山駅前の夜 »

コメント

私初めて釜山で泊まったホテルが西面の安ホテルでした。でもフロントの叔父さんもお姉さんもとても良い感じで歯ブラシなんかサービスしてもらって、翌朝は釜田の駅まで歩くのが不安だったのでタクシーまで呼んでもらって、オンドルパンでバスタブがなかったですがまた泊まりたい感じです。で娘と夜の10時頃お腹がすいたので外にでてカルグクスなんか食べたり、屋台のトルネードポテトを食べたり週末の夜だったせいか若者がいっぱいでネオンキラキラで新宿となんらかわらずのにぎわいでしたよ。何の不安もなかったです。西面いいですよ。

投稿: かがり | 2009年10月18日 (日) 20時04分

コメントありがとうございます

 韓国、観光関係で日本語ができる人は多いけど、ソウルではちょっと観光ぽすぎる部分もあります。親切半分、でも、飯のタネとしておだてられて、というケースも半分なような、、、 
 釜山はねぇ、やはり港町?日本に近い?そんな理由でか、外国人慣れが身に付いている感じがします。大人も子供も、観光関係以外の人もオープンマインド、そんなふうに思えます。まだ10%も掴めていない、そんな大都市ではありますが。

投稿: とうちゃん | 2009年10月19日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46513930

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2419 釜山西面の夜:

« 普通の韓国を探して2418 韓国お得意の宿酔(二日酔い)防止薬と八達門 | トップページ | 普通の韓国を探して2420 釜山・釜山駅前の夜 »