« 2009年10月22日 新設洞のソウル風物市場で買ってきた自転車ライトの電池   | トップページ | すばらしい韓国の食事493 水原市外バスターミナル・龍(용)うどんのトンカス »

2009年10月23日 (金)

普通の韓国を探して2430 ウリ銀行本店前から新世界へ

371 372 373 375 378 379_2 380

 だらだらと続けてきた南大門市場からの続き写真、ウリ銀行本店前から地下歩道で新世界前に出て、おしまいです。

 1枚目はSKビルが見えるなぁと思っての1枚。あそこが乙支路で、そこまでの間がお馴染み明洞になるわけです。2枚目は土管。何でここにあるのでしょう?地下歩道を通り抜けて、5枚目を撮って、上に上がれば新世界前。6,7枚目です。もう誰でも知ってる場所ですね。

 ガイドブックに記された点と点。もしくは数少ない自分が知っている点(店とも言える)と点。そこを結ぶ地下鉄もしくは徒歩の細い線。そこから1歩踏み出すと、きっと新しい発見、面白い風景に出会えることと思います。普通の頭なら2時間、いや、1時間もあればハングルの読みはマスターできるはず。万年初心者から脱出するには、まずハングルの読みを覚えることだと思っています。ガイドブックの巻末付録でも結構。まずは始めてみましょう。

 ちなみに、私は最初に覚えた文字は、前にも書いたかもしれませんが「ヘジャンクッk」の「ヘ」でした。

|

« 2009年10月22日 新設洞のソウル風物市場で買ってきた自転車ライトの電池   | トップページ | すばらしい韓国の食事493 水原市外バスターミナル・龍(용)うどんのトンカス »

コメント

今年の1月5日 韓国に行ったとき…観光でガイドさんと歩いていたら
スーツ姿の方が、10人ぐらい一列に並び
大きい声で 「???」
何かを叫んでいました。
ガイドさんに「何を言っているのですか?」と聞くと
ウリ銀行の方が 通勤の皆様にご挨拶をなさっているんです!と
その時 ウリ銀行の方に
フセンを頂いたのが
お家に あります☆
日本では ない光景に
ビックリしてしまいました…☆…(¨;)
はいぃ☆☆☆☆
先生 いつも色々 アドバイスありがとうございます
☆☆☆o(^-^)o
早く韓国語 話せる様に
頑張ります☆

投稿: 鈴 | 2009年10月23日 (金) 22時06分

ハングルの読みを覚えると次の旅行、きっともっと面白くなりますよ。大阪ならばあちこちに韓国語教室はあるでしょうし。最初は独学でもいいと思います。

投稿: とうちゃん | 2009年10月24日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46559397

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2430 ウリ銀行本店前から新世界へ:

« 2009年10月22日 新設洞のソウル風物市場で買ってきた自転車ライトの電池   | トップページ | すばらしい韓国の食事493 水原市外バスターミナル・龍(용)うどんのトンカス »