« 2009年10月16日  | トップページ | 普通の韓国を探して2415 会賢洞の夏1 »

2009年10月16日 (金)

普通の韓国を探して2414 부산대학교앞

078 079 080_2 081

 釜山大学校前の繁華街です。ガイドブックにも出ていたりしますが、実際行く人はあまりいなのいのではないかな?新村や梨大アプに似た雰囲気があります。目につくのは便宜店、服の店、安い靴屋、美容室、携帯電話の店、下着の店、化粧品の店、ホプ、日本式を謳う居酒屋、本屋、そんな中に小さな在来市場もありました。

 なるべく床屋は韓国でか、でなければ日本の中のニューコリアンタウンにある韓国美容室でと決めている私です。一昨日、新宿職安通りのパリ美容室でカット。その前は9月下旬にこの釜山大アプの美容室でカット。その前は8月末にやはり新宿のパリ美容室、その前は、、、どこだったかなぁ??髪型も韓国男子風に貫く韓国ファンです。

|

« 2009年10月16日  | トップページ | 普通の韓国を探して2415 会賢洞の夏1 »

コメント

やっぱりソウルとは違う雰囲気ですね。うまく言えませんが夜のざわめきもなんか柔らかい感じです。港町だからでしょうか。二枚目はずっと続く通りの向こうに山(丘陵?)が見える、日暮れていく感じがとてもいいですね。独特の雰囲気があると思います。時間が少しゆっくり過ぎていくみたいな。一度行っただけですが私釜山大好きになりました。

投稿: かがり | 2009年10月17日 (土) 06時43分

コメントありがとうございます

 ソウルのいい点で、山が見える、というのがあると思っていますが、釜山はもっともっと山だらけです。港町、新潟もそうですが、外来者に優しいところがあるのかもしれませんね。言葉は荒っぽく聞こえてしまいますけど。

投稿: とうちゃん | 2009年10月17日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46498393

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2414 부산대학교앞 :

« 2009年10月16日  | トップページ | 普通の韓国を探して2415 会賢洞の夏1 »