« とうちゃんの自転車日記388 電動アシストMTB?パンク中 | トップページ | 2009年10月22日 新設洞のソウル風物市場で買ってきた自転車ライトの電池   »

2009年10月22日 (木)

普通の韓国を探して2429 本日休診・大田駅

512 513

 極小企業ですので院長が雑用を何でもこなす当院。今日は休みですけど経費の精算に出てきました。

 写真は大田駅。KTX開業に伴って全面改装された新しい駅です。今年の大韓歯科矯正学会大会はこの大田、エキスポ科学公園のそばのテジョンコンベンションセンターで開催されます。飛行機の切符は前々から買ってありましたが、大会開催前日の大田のホテル、満室が多いようで、ちょっと私もとまどっています。いつもはモテルでもどこでもいいやと、宿を決めないのが普通。でも、今回は上着を着ての出張で、また、あまり知らない場所で、重たいカバンをかかえて宿探しというのはできるだけ避けたいのです。まぁ、お金と旅券と航空券があればなんとかなるのでしょうが、、、 

 その後は中旬に福岡で日本矯正歯科学会大会。こちらは飛行機も宿も確保済み。全国各地にいる医局時代の仲間に会えるのが楽しみです。

|

« とうちゃんの自転車日記388 電動アシストMTB?パンク中 | トップページ | 2009年10月22日 新設洞のソウル風物市場で買ってきた自転車ライトの電池   »

コメント

お仕事 お休みの日なのに
ブログの更新 ありがとうございます☆
(^O^)☆☆☆
大田駅…キレイですね♪
大きいし(^^)
やっぱり韓国 スゴイですね(゜▽゜)
先生…本当に ハードスケジュールですね……………………(☆_☆)
お体には 気をつけて下さいね(v_v)/☆

投稿: 鈴 | 2009年10月22日 (木) 12時18分

 韓国の新しい駅は総ガラス張り多いですね。やっぱり地震がないせいでしょうか。かなり立派ですね。普通に迷彩服の軍人の方がいるのがなんとも日本と違うところですね。

投稿: かがり | 2009年10月22日 (木) 16時29分

コメントありがとうございます

 猿のナントカ、とか申しますが、読者の方からのレスを楽しみに毎朝コンピタに向かうオヤジ、じいちゃんは多いと思います。皆さまからのコメントが私たちブログ主の栄養ですよ。

 確かに、韓国の駅、バスターミナル、休暇を終えて隊に帰る、もしくは旧家で故郷に向かう軍人さんが多いです。ターミナル駅にはそういう軍人さんのための乗車券を発行する部署もあるみたい。清涼里の北京飯店前にもそんなのがありました。前にアップしましたっけ?

 地震はたまにあるみたい。でも大きなのは無いみたいです。

投稿: とうちゃん | 2009年10月23日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46550507

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2429 本日休診・大田駅:

« とうちゃんの自転車日記388 電動アシストMTB?パンク中 | トップページ | 2009年10月22日 新設洞のソウル風物市場で買ってきた自転車ライトの電池   »