« 普通の韓国を探して2433 수원시 지동순대곱창타운 | トップページ | 普通の韓国を探して2435 朝の散策・忠北報恩2 »

2009年10月26日 (月)

普通の韓国を探して2434 水原 八達門から市場、城壁上り口

541 546 547 548 549

 1枚目、八達門です。初めて行ったのは90年代。冬の朝、早起きして反時計回りに半周しました。韓国戦争でひどく壊されてしまったものの、きれいに復元されています。昔の水原市外はほぼこのお城とその周辺。90年代後半からどんどん町が大きくなって、今では一部分という感じになってしまいましたが、水原へ行ったらやはり城壁歩きをしないといけない、そう思っています。西側の山の部分はきつそうですが、東半分は本当に気持ちのいい尾根歩きという感じです。でっかい教会、のろし台だったというポンドン、その他、近代的な城の観察、楽しめることと思います。

 2,3枚目は市場のゲートなど。やはり韓国、派手好きですね。4,5枚目はその水原城の上り口。夜でも歩けるようになっているのかもしれません。ともかく、水原に宿泊するのは2度目。懐かしく歩くことができました。

|

« 普通の韓国を探して2433 수원시 지동순대곱창타운 | トップページ | 普通の韓国を探して2435 朝の散策・忠北報恩2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46585978

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2434 水原 八達門から市場、城壁上り口:

« 普通の韓国を探して2433 수원시 지동순대곱창타운 | トップページ | 普通の韓国を探して2435 朝の散策・忠北報恩2 »