« すばらしい韓国の食事491 ISAC トースト龍山駅前店・ヘム&チージュ | トップページ | 普通の韓国を探して2412 私が見た南大門市場12  »

2009年10月10日 (土)

普通の韓国を探して2411 赤い灯青い灯が恋しいよ

098

 医局の同門会雑誌でしたでしょうか?「赤い灯青い灯が恋しい~」だか、そんな先輩の書いた文があったような気がします。検索してみると戦前の歌謡曲の曲名でもありますこの「赤い灯青い灯」、花町とかの夜の町を示す言葉のようです。

 今回の1枚は釜山駅そばのちょっと妖しいモテルだのが集まる町。韓国でモテル、普通の人も泊る普通の宿ですが、こんな場所は何となくHな感じが濃いようです。赤い灯が新羅モテル。青い灯はトップモテルでした。韓国式の発音ですと「タプモテル」ですね。

|

« すばらしい韓国の食事491 ISAC トースト龍山駅前店・ヘム&チージュ | トップページ | 普通の韓国を探して2412 私が見た南大門市場12  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46445803

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2411 赤い灯青い灯が恋しいよ:

« すばらしい韓国の食事491 ISAC トースト龍山駅前店・ヘム&チージュ | トップページ | 普通の韓国を探して2412 私が見た南大門市場12  »