« とうちゃんの自転車日記389 チャジャン麺が安くなっています | トップページ | 普通の韓国を探して2446 忠北ケサン・バスターミナルとその周辺から »

2009年10月31日 (土)

普通の韓国を探して2445 月串浦口の水産物直売場にて

699 775 776 777 778

 월곶포구は有名な蘇来の川を挟んだ向こう岸、始興市の漁港です。昔は本当に小さな漁港だったのだと思いますが最近は新都市開発でどんどんアパートが建って、新しい町ができつつあります。遊園地もあればモテルもたくさん。街としてはすでに蘇来を超えているかもしれません。

 韓国、特に西海岸の漁港付近に見られる刺身屋村だの直販場、ここにもたくさんありました。新都市とか刺身屋の写真はまたあとでアップしますが、バフンウニを食べた直販場でちょっと写真を撮らせてもらいました。魚屋の写真、案外ソウル市内の市場だと写真撮影を断られることがありますが、日本人が少ないせいかここはオーケーでした。

 大蟹(デケ)と言われるずわいがに、2枚目はナクチ、てながだこかな?3枚目はタイラギ、ちょっと前にも話したタイラガイです。4枚目は韓国西海岸の秋の風物詩であるデハ(大蝦)。養殖物と天然ものがあるそうです。5枚目の貝は。ちょっと今打っている時点では何だか不明。ともかく魚好きにはこたえられない韓国の西海岸です。

|

« とうちゃんの自転車日記389 チャジャン麺が安くなっています | トップページ | 普通の韓国を探して2446 忠北ケサン・バスターミナルとその周辺から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46628568

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2445 月串浦口の水産物直売場にて:

« とうちゃんの自転車日記389 チャジャン麺が安くなっています | トップページ | 普通の韓国を探して2446 忠北ケサン・バスターミナルとその周辺から »