« 普通の韓国を探して2437 韓国ドラマ「パンチ(テリョ)」は面白い | トップページ | 普通の韓国を探して2439 시흥시 월곶포구 »

2009年10月27日 (火)

普通の韓国を探して2438 朝の散策・忠北報恩3 

096 097 098_2 099 100 101

 けっこう大きな川があります。バスターミナルの前にも川がありました。でも、南北に流れる川です。こちらの川は西から流れてきている川。どうも報恩の邑内は、2つの川、2つの谷の合わさった場所にできた町のようです。

 土手の上の道を歩くとスクラップ屋さん。4枚目のあるような鍵型のクレーンをつけた廃棄物収集車は韓国ではよく見かけます。特に朝の5時6時とかに。

 6枚目、ここでも河川敷はコンクリで固められ、駐車場になっています。ここでアップした写真でも、井邑、原州、龍仁、、、韓国ではよく見られる風景です。

 こんな何でもない普通の田舎町を歩くのも、私にとっては幸福な時間です。

|

« 普通の韓国を探して2437 韓国ドラマ「パンチ(テリョ)」は面白い | トップページ | 普通の韓国を探して2439 시흥시 월곶포구 »

コメント

10年以上前に、三年山城を見学するために、報恩に行きました。確か、川に沿ってバスが走っていたような記憶があります。3枚目の写真の風景が記憶に残っています。
 報恩はそれほど大きな町ではなかった、と思います。現在と同様に、カタコトの韓国語で、タクシーの運転手と会話したことを思い出しました。

投稿: shunshun | 2009年10月28日 (水) 02時31分

コメントありがとうございます

 報恩のウムネ、30分もあれば歩いて回れる感じでした。ただ、他の韓国の地方同様、周囲に新しいアパートができてはいますが。

 たぶんバスが並行して走る川はこれではなく、このちょっと先で合流する、「バスターミナルの前の川」です。水運に使うにはちょっと小さい感じでしたが、ちょっとした盆地ということでできた町なのでしょう。

 地図で見ると割合近くに三年山城がありますね。なるべく歩いて町を見て、とは思いますがいつも短い日程ですのでどうしてもかけ足になってしまう私です。
 
 また見に来てください。お願いします。

投稿: とうちゃん | 2009年10月28日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46594963

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2438 朝の散策・忠北報恩3 :

« 普通の韓国を探して2437 韓国ドラマ「パンチ(テリョ)」は面白い | トップページ | 普通の韓国を探して2439 시흥시 월곶포구 »