« 普通の韓国を探して2417 蘇来鉄橋・韓国ならではのゴミ | トップページ | 普通の韓国を探して2419 釜山西面の夜 »

2009年10月17日 (土)

普通の韓国を探して2418 韓国お得意の宿酔(二日酔い)防止薬と八達門

578 579

 八達門、水原の華城の門です。八達というと中国の鉄道名所だったか?八達嶺という場所があったような、、無かったような、、 ともかく、ソウルから近いためにめったに泊ったことが無い水原の夜の写真です。

 東テグから在来線のセマウル号で夕方に着いて。バスに乗って旧市内の中心部へ行き、新し目のモテルに宿を取りました。値段を聞いたら20000W。え??と思ったらそれは貸室(休憩)料金だとのこと。結局45000Wだったかな?真面目そうな青年が帳場をやっていました。 しかし男一人でモテルに休憩料金で入って女性を呼ぶとか、やっぱり韓国ってそんなHがポピュラーな国なのかな?と思ってしまいました。否定はしませんが、、いかにも男性天国。うらやましいような、、、でも、ちょっと私にはできないなぁというところです。

 宿にカバンを置いて外出。昼間来たこともあるので3度目の水原散策。お腹もすいたので、昔行ったスンデコプチャンタウンで夕食。その後、酒を買って、おまけに薬局でこれを買いました。二日酔い防止のドリンクではなく薬です。その辺法律の違いでしょうが、薬としても宿酔い防止のためのものが充実。やっぱりのんべの国ですねぇ。

 普通と、マクロと、設定を変えて2枚。こうこうと照明で照らされた八達門、きれいでしょう?

|

« 普通の韓国を探して2417 蘇来鉄橋・韓国ならではのゴミ | トップページ | 普通の韓国を探して2419 釜山西面の夜 »

コメント

わぁ(゜▽゜)☆
八達門☆ホントに綺麗ですね☆o(^-^o)
見てみたいです(^^)
色々と行ってみたいのですが…冒険する勇気が無く………(T_T)
いつも同じ所に行き
友達と お化粧品を買いに行ったりと
(−_−メ)アカンタレです
韓国に行くと 色々な
お酒を飲みたいなぁと
思いながらも お酒が
弱い為…(*_*)
希望で終わったり☆
魚屋は 強いはずや など
市場のオッちゃんに言われながら(;_;)
あっ…☆
江戸前の魚屋さんと 私も魚屋で 先生とは
少し繋がりが あったんですね☆Y(^^ )
良かった②☆
って…先生 お忙しい方
なのに スミマセン☆
私 コメント書きすぎですね( ̄▽ ̄;)…☆

投稿: 鈴 | 2009年10月17日 (土) 19時02分

行ったり来たり…ややこしいコメントの仕方して
スミマセンです
( ̄▽ ̄;)
正解(^O^)/はいぃ
大阪の福島区の 中央卸売市場ですよ!
ぜひ 大阪に来られた時にはo(^-^)o
美味しい物ツアーに☆
って…先生の方が
詳しそうですが……
(^_^;)☆
新潟の方が お魚美味しいんですよね!
専門学校で 一緒だった
友達が「大阪の魚は臭くて食べられへん!」って
言ってました(T_T)
あら(笑…☆)

投稿: 鈴 | 2009年10月17日 (土) 19時55分

これは今度、ちょっと試してみたい薬です。
ネクストゥですね?
効きましたか?
薬局の前を通る際に店内をちらっとのぞいてみますとドリンク剤を立ち飲みしているアジョッシをよく見かけますがこんな二日酔い防止薬だったのかもしれませんね。
ウルサというカプセル錠剤はなんどか試したことがあります。
効いたような効かなかったような…。

投稿: マッシー | 2009年10月17日 (土) 20時07分

モーテルの入り口によく貼ってある대실は、貸室ではないでしょうか?
 45000Wはちょっと高めのモーテルですね。ソウルに近いほど高めになりますか?

投稿: shunshun | 2009年10月18日 (日) 03時16分

コメントありがとうございます

 まずは変換ミス、モテルの休憩料金はご指摘のとおり「貸室」でした。「デシル」の「デ」でなんとなく「dai」と打ってしまいました。本文は訂正させていただき、コメントは残します。

 鈴さん、女性でしたか?大阪の元気なおっちゃんだとばかり思っていました。石田純一さんのちょっと後輩、高田純次さんを尊敬する若白髪のナイス中年です。大阪行く時は連絡します。

 二日酔い防止、効きますよ。量的に多すぎると流石にきついですが、それでも軽くなります。日本でもツムラの17番「五レイ散」が有名だし、椎名誠さんが描いていたグロンサンなんかも昔からの悪酔い防止薬です。でも、こういうの前もって飲むと、しっかり酔わないので楽しくならないんですよね。飲んでも飲んでも冷静な気分というのは酒飲む意味が無いようにも思えます。
 ウルサは肝臓の強化薬。私も飲んでたことがありますが、なんかソルサ気味になってしまうのでやめています。成分の量によりいくつかクラスがあります。お酒は楽しく、ほどほどに、というところでしょうか?

投稿: とうちゃん | 2009年10月18日 (日) 07時47分

なんとっ(−_−メ)…
オッちゃんやと思われてたんですね…
(┬┬_┬┬)
まぁ 仕事の内容が 内容だけに( ̄▽ ̄;)
周りからは どっから見ても関西人やなぁと言われますが(¨;)……
30歳と 微妙な年ですが
ちゃきちゃきの 姉ちゃんです☆Y(^^ )
昨日の晩 先生のブログを
全部 見させて頂きました
……去年のも☆
大阪には 何度も来られていたのですね…
(^^:;)スミマセン☆
住まいは、大阪駅(ヒルトン)から 車で10分弱と
近所です(^^ゞ
はいぃ 美味しい物&呑みに行きましょう
(^O^)/

投稿: 鈴 | 2009年10月18日 (日) 09時42分

レスをありがとう

 じゃ、大阪、お願いします。

投稿: とうちゃん | 2009年10月19日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46508938

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2418 韓国お得意の宿酔(二日酔い)防止薬と八達門:

« 普通の韓国を探して2417 蘇来鉄橋・韓国ならではのゴミ | トップページ | 普通の韓国を探して2419 釜山西面の夜 »