« すばらしい韓国の食事489 성게 1kg 16000W | トップページ | 普通の韓国を探して2406 私が見た南大門市場10 »

2009年10月 6日 (火)

普通の韓国を探して2405 서울역 서부역 ・ 역시 여기도 공사중

035 036 038 039 041

 インチョン空港からソウル市内、タクシーに乗ることも多いです。リムジンバス、路線にも寄りますがけっこう待つこともあります。また前もって買う乗車券を購入してしまうと、停留所へ行ってから、「あ!このバスでもいいんだ」と気付いても、それに乗れないというのもあります。急ぐ時はやはりタクシーです。買い手市場ですので、交渉も可能だったりもします。運転手さんだって早く客を捕まえてソウルへ帰りたいのでしょう。

 写真はソウル駅です。チョンパ洞側の入口、ずっと前から工事中でしたが、いまだに工事中。屋外のエスカレータはありがたいですね。あと、KTX、開通当初は確かKTXだけ一度3階へあがってから長いエスカレータで下ったように思えるのですが改札がとりやめになったせいでしょうか?普通に在来線も何も一緒の、普通の階から入場できました。ホームによっては売店が少なく、また少し前に書いたように車内販売も簡素化されましたので、長旅の場合のおやつ類、前もって入場前に準備した方が良いかもしれません。

 しかし韓国、「工事中の場所が多い国」、そんな想いが確かになる写真です。

|

« すばらしい韓国の食事489 성게 1kg 16000W | トップページ | 普通の韓国を探して2406 私が見た南大門市場10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46410033

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2405 서울역 서부역 ・ 역시 여기도 공사중:

« すばらしい韓国の食事489 성게 1kg 16000W | トップページ | 普通の韓国を探して2406 私が見た南大門市場10 »