« 普通の韓国を探して2422 韓国の美 | トップページ | 普通の韓国を探して2424 월곶신도시입구 »

2009年10月19日 (月)

普通の韓国を探して2423 会賢洞の夏3 南山パーク脇の路地

3591 360 361 362 363 364    中区保健所会賢洞分所から南山パーク、南山花園賓館に向かう路地です。こんな道もソウルの人にとっては普通の道。夜も街灯があり、普通に通る道です。

 2枚目、地面から突き出た鉄筋を折り曲げた跡。切るよりも曲げとけばケンチャナというところでしょう。端の方ですし、通行に支障がなければよし、です。

 3枚目、半地下の貿易関係の事務所でしょうか?こういう安い宿にはロシアや中国、中東の業者さんも泊るのです。

 4,5枚目、エアコンの室外機に、、、圧巻は5枚目。発泡性の樹脂でパイプ進入部のパッキング。これも韓国ならでは。これでいいだろ?問題なし!という感じが嬉しい1枚です。6枚目は南山トンネルの道に出たところ。南山パークの1階にはちょっと妖しい、高そうな飲み屋もあります。

|

« 普通の韓国を探して2422 韓国の美 | トップページ | 普通の韓国を探して2424 월곶신도시입구 »

コメント

先生のブログの写真を見て大爆笑(^O^)≡3してしまいました☆
本当に 日本だったら
ありえない…鉄筋を折り曲げた跡だったり
室外機のパイプが ビックリする程 飛び出ていたり
………(゜▽゜)
写真を見て ほのぼの☆と
癒されました☆
これぐらいの感覚でいたほうが イイかも
しれませんね(^^)
ホントに 何度 見ても
笑ってしまいますよ☆
アカン…ちょっと
ハマッテしまいました♪

投稿: 鈴 | 2009年10月19日 (月) 12時36分

 コメントありがとうございます

 純真な、素直な心で見てみれば、韓国、ソウルの街中でも面白い風景、たくさんあります。似てるけど違う。違うけど似てる、そんなのがたくさん見つかる国です。いい部分もあるし、これはちょっとなぁ、という部分もあります。でも、お互いに見習うべき点が多い日韓両国です。

 次回、3度目の韓国、きっと今までよりも楽しいものになることでしょう。

投稿: とうちゃん | 2009年10月20日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46524582

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2423 会賢洞の夏3 南山パーク脇の路地:

« 普通の韓国を探して2422 韓国の美 | トップページ | 普通の韓国を探して2424 월곶신도시입구 »