« すばらしい韓国の食事493 水原市外バスターミナル・龍(용)うどんのトンカス | トップページ | 普通の韓国をさがして2432 朝の散策・忠清北道報恩 »

2009年10月24日 (土)

普通の韓国を探して2431 전구형왕릉 방문

472 473 474

伝仇衡王陵です。前にも書いたように宮原さんの本の中で「韓国の秘境」として紹介されていた場所の一つ。もう一つの雲住寺の報告はたくさんありますが、もちろん、あそこもかなりいい場所ですが、こちらを訪れる観光客はほとんどいないようです。

 門をくぐって王陵の中へ。思っていたより、大きいような、、、小さいような、、、前記の本の中でもかなり苦労してやっと行けたように書いてありましたがタクシーをチャーターすれば案外簡単に行ける場所です。慶尚南道山清郡今西面花渓里、クヒョンワンヌンカジ、と言えば良いでしょう。途中の景色も抜群。空気の美味しいチリ山山麓の山里です。

|

« すばらしい韓国の食事493 水原市外バスターミナル・龍(용)うどんのトンカス | トップページ | 普通の韓国をさがして2432 朝の散策・忠清北道報恩 »

コメント

石積みの古墳初めてみます。石積みとはいえどもただ積んであるだけなんでしょうか。石と石の接合具合はどうなっているのか、風雨にさらされてきたんだと思いますが。山のようなものを囲んで低い塀のように石積の壁
があるためにここが高貴な方の何かだということで残ったものでしょうか。正面にある日本の墓石のようなものには何が書いてあるのでしょう?写真でもこんなに興味が湧きますから訪問なさった「おとうさん」はどんなにかわくわくしたことでしょう。

投稿: かがり | 2009年10月24日 (土) 09時12分

コメントありがとうございます

 私もこういうの、他であまり知りませんので、宮原さんの本で写真を見て、一発で行きたくなったのです。それから20年近くの時が経ちましたが、一人で別に困難もなくたどりつけるようになったのは嬉しいものです。
 もう少し写真がありますので、お楽しみに。

投稿: とうちゃん | 2009年10月24日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46566798

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2431 전구형왕릉 방문:

« すばらしい韓国の食事493 水原市外バスターミナル・龍(용)うどんのトンカス | トップページ | 普通の韓国をさがして2432 朝の散策・忠清北道報恩 »