« 普通の韓国を探して2423 会賢洞の夏3 南山パーク脇の路地 | トップページ | 2009年10月19日 「ㄴ(ニウン)」、「 ㅇ(イウン)」、「 ㅁ (ミウム)」 新橋は「Shimbashi」 »

2009年10月19日 (月)

普通の韓国を探して2424 월곶신도시입구

681 682 683 684 685 686 687

水原の新しい市外バスターミナルで仁川方面のバスに乗りました。蘇来に久しぶりに行ってみるかな?と思ってです。窓口の人に聞くとソレには行かないけどウォルゴッ新都市入口から乗り換えだと言われたような気がして、そのままバスに乗り込みます。鞍山、始興を経てもうすぐ仁川というあたり。月串新都市入口で降りました。

 1枚目、バス停ですが、何もありません。ガソリンスタンドがあるだけ。普通の家や店も何もなし。そして歩行者など誰もいないのです。タクシーも来ないし、、、しょうがないので4枚目の横断歩道を車に注意しながら(みなこんな場所を歩行者が歩くとは思っていない感じですので)渡り、5枚目、新都市と思われる方向へ歩きました。6枚目の標識がありますが本当に車ばかりの場所です。どうもこの新都市、まだ建設中で、車で来る場所のようです。

 7枚目、ハマナスの花です。池みたいなの、たぶん埋め立てで残った元「海」です。新潟でも、日本のどこでも、海岸の砂地に見られるバラ科の植物ですので。

 さて、蘇来はどっちだろう?と思いながら重荷を抱えて歩いたのです。

|

« 普通の韓国を探して2423 会賢洞の夏3 南山パーク脇の路地 | トップページ | 2009年10月19日 「ㄴ(ニウン)」、「 ㅇ(イウン)」、「 ㅁ (ミウム)」 新橋は「Shimbashi」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46524647

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2424 월곶신도시입구:

« 普通の韓国を探して2423 会賢洞の夏3 南山パーク脇の路地 | トップページ | 2009年10月19日 「ㄴ(ニウン)」、「 ㅇ(イウン)」、「 ㅁ (ミウム)」 新橋は「Shimbashi」 »