« 普通の韓国を探して2415 会賢洞の夏1 | トップページ | すばらしい韓国の食事492 釜山、西面 쥬디스 나인브로이 のチキン »

2009年10月16日 (金)

普通の韓国を探して2416 好きな町・黄鶴洞

557  この写真、好きなんです。もしかして前にアップした?とも思いますが、ソウルの황학동。2号線新堂駅の北、中央市場のメイン通路を抜けた北口。馬場路という、往十里そばの馬場洞から東大門に向かう昔からの道に出たところです。

 再開発でドカンと聳え立ったロッテキャッスルアパートの下、昔からの町がまだまだ残っています。中央にあるのは小型トラックを利用したトンタクの移動販売。移動と言ってもずっとここに停まって鶏の電気焼き、丸焼きを売っています。知人の果物露店がなんかの規制でなくなってしまいましたが、夜になればポジャンマチャがたくさん並ぶ場所。私が韓国語を覚えた場所でもあります。

|

« 普通の韓国を探して2415 会賢洞の夏1 | トップページ | すばらしい韓国の食事492 釜山、西面 쥬디스 나인브로이 のチキン »

コメント

わっo(^-^o)(o^-^)o
逆に お返事ありがとうございます☆
はいぃ〜…2日間 ブログの更新が無かったので
寂しかったですが……………お忙しいんやろなぁ☆〜と思いながら(;_;)
ブログを見させて頂いて
……思いました☆
本当 お忙しいんだなぁ〜って…(*_*)
インビザライン?の勉強会………講習会?
お疲れ様です(v_v)
先生の医院の ホームページ見させて頂きました
o(^-^)o
私も 歯並びが悪く いつも写真を写す時 口を開けて
笑った事が無く
(T_T)周りからは……………写真 いつも口 閉じてるなぁ(-_-)と言われたり
あぁ………先生の病院が
近かったらなぁ〜
なんて…(v_v)
私は 大阪の中央卸売市場で水産の店をしており
これまた…近かったら
先生がブログに書いてらした雲丹などなど
美味しい物 食べさせて
あげたいなぁ(ノ゚O゚)ノ
って……o(^-^)o
新潟は 1度も行った事が無く………
この機会に 新潟の町についても 勉強してみます!

投稿: 鈴 | 2009年10月16日 (金) 15時43分

コメントありがとうございます

 本音とたてまえの日本人、お近くにおいでの際はと言われると本当に遊びに行くという韓国人。 だいぶ韓国人がかってる私ですので本当にゴチになりに行ってしまうかもしれませんよ。

 医院HPをご覧いただきありがとうございます。歯と歯茎が健康であれば大人でも矯正治療は可能です。やる気になったらお近くの専門医に相談してみてください。

 大阪の市場というといわゆる福島でしょうか?前は毎月のように行っていました、あ、大阪です。関西行くとクエがありますよね。こっちではたまにクエじゃないほうのアラが上がります。どっちも少し置いておいた方が美味しくなる魚。あぁ、釜山にクエを食いに行きたいです。

投稿: とうちゃん | 2009年10月17日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46499380

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2416 好きな町・黄鶴洞:

« 普通の韓国を探して2415 会賢洞の夏1 | トップページ | すばらしい韓国の食事492 釜山、西面 쥬디스 나인브로이 のチキン »