« 普通の韓国を探して2405 서울역 서부역 ・ 역시 여기도 공사중 | トップページ | 普通の韓国を探して2407 やはり工事中 釜山駅前 »

2009年10月 6日 (火)

普通の韓国を探して2406 私が見た南大門市場10

329 330 331 332 333 334

 全部このシリーズは連続した写真です。大好きな韓国の写真です。昼間の南大門市場、どうも人が多すぎて、たとえば撮ろうとした方向の人との無用なトラブルの原因にもなります。 日本でだって知らない人から急にカメラを向けて写真を撮られたら中には怒る人もいるし、いい気持ちはしません。朝の時間、そんな気兼ねなしに街の風景を切り取ることができます。

 今回は退渓路のほうからのものかな。ソウル中級者の方はどこらへんか、おわかりですよね。私も自分でそんなふうに思い出を振り返って見ています。次回、同じ場所へ行っても、どこかが変わっている、それが韓国、ソウルです。

|

« 普通の韓国を探して2405 서울역 서부역 ・ 역시 여기도 공사중 | トップページ | 普通の韓国を探して2407 やはり工事中 釜山駅前 »

コメント

そういえば新世界百貨店のところの立体交差
撤去されたんですよね?

ソウルって3ヶ月ご無沙汰しただけでもどこか違う
そんなスピード感に溢れてますよね。
「違った」「変わった」ことも
いつのまにか受け入れて生きているソウルサラムって
たくましいなぁ。

投稿: ちょび | 2009年10月 6日 (火) 13時25分

コメントありがとうございます

 新世界前の立体交差って、この3枚目の写真のやつでしょうか? 初耳です。この写真が確か7月初めです。チョンゲチョン高架道路の撤去も速かったけど、工事が早い韓国、有り得るなと思うお話です。

投稿: とうちゃん | 2009年10月 9日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46410060

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2406 私が見た南大門市場10:

« 普通の韓国を探して2405 서울역 서부역 ・ 역시 여기도 공사중 | トップページ | 普通の韓国を探して2407 やはり工事中 釜山駅前 »