« 2009年11月23日 面白い本と地図を買いました | トップページ | 普通の韓国を探して2479 강원도양양군서면 송천리 떡마을で乗ってきた荷物 »

2009年11月24日 (火)

普通の韓国を探して2478 ついに見つけた韓国製品・Anaper(아나퍼)

420 424 421

 韓国行くと目的である韓国の食の研究のほか、歯科のこと、自転車のこと、何でも興味を持って面白く見ています。ただ、残念なのが中国産、中国製が多いこと。たとえば観光掲示板でよく話題になる胡麻油とかだって、韓国産はほとんど無いと言ってもいい状態です。まぁ日本もいっしょですが。

 で、今回は歯科の話題。矯正材料、やはりブランドはアメリカが主体。製造は東南アジアなんかでというのも多いですが、韓国の矯正学会でも業者展示の商品はかなり共通しています。自転車部品もそう。自転車屋でも、韓国製品はめったに見かけません。そんなふうにここずっと思っていたのですが、今年の大韓歯科矯正学会大田大会で、面白い韓国製の製品を見つけ、その場で購入しました。飛び込みの外国人、割引もなかったので日本で買うのと同じか、やや高いくらいですが、製品、そしてネーミングには大満足です。

 製品名はAnaper。別の面にはハングルで안아퍼と書いていあります。積極的思考方式の韓国人らしい名前。アルファベットのほうが当て字です。これは業者さんに聞いて確認しましたが、応急的に矯正用ブラケットの唇、頬粘膜への当たりを和らげるワックス、ネーミングの妙、おわかりでしょうか??

|

« 2009年11月23日 面白い本と地図を買いました | トップページ | 普通の韓国を探して2479 강원도양양군서면 송천리 떡마을で乗ってきた荷物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46846121

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2478 ついに見つけた韓国製品・Anaper(아나퍼):

« 2009年11月23日 面白い本と地図を買いました | トップページ | 普通の韓国を探して2479 강원도양양군서면 송천리 떡마을で乗ってきた荷物 »