« すばらしい韓国の食事497 물곰탕を食べてみた | トップページ | 普通の韓国を探して2460 ケサンを歩く4 »

2009年11月10日 (火)

普通の韓国を探して2459 江北ミアサムゴリ・ロッテ百貨店彌阿店あたり

021 022 023 024 025

 昨日は日本でもめったに見ない超高級車でお嬢さんが送られて買い物に来る三成の現代。今回はミアサムゴリのロッテ前です。季節は違いますが、どちらも上着を着る時期、でもだいぶ雰囲気は違います。狭い歩道にも露店が並び、私の服装も違和感がない、、そんな落ち着ける街です。もしも宝くじで大当たりしてソウルに家を買うとしてもきっとこっちのほう、江北を選ぶことでしょう。ソウル駅までも地下鉄1本30分。山の町へもマウルボスが網の目のように走っていますので足の便は大丈夫。たぶん物価も安いだろうし美味しい食堂もたくさんある。そんなソウルの普通の下町の一つです。

|

« すばらしい韓国の食事497 물곰탕を食べてみた | トップページ | 普通の韓国を探して2460 ケサンを歩く4 »

コメント

私ももし宝くじが当たって(笑)ソウルに家買って住むのであれば
江北がいいです♪ミアサムゴリのロッテ、行った事あります。
近くに男子校?があったような。。

駅近くで食べたエゴマの葉が入った美味しいキムパブとカルクッス
がもう一度食べたいです。

投稿: sylvian | 2009年11月10日 (火) 16時43分

コメントありがとうございます

 高校、知っています。市場の中の路地をどんどん進んで行ったら高校の入口に出たことがあります。ロッテデパートもあるし、新世界は閉めてしまいましたが、ちょっと歩けば現代もあります。便利で美味しい町ですよね。

投稿: とうちゃん | 2009年11月14日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46725026

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2459 江北ミアサムゴリ・ロッテ百貨店彌阿店あたり:

« すばらしい韓国の食事497 물곰탕を食べてみた | トップページ | 普通の韓国を探して2460 ケサンを歩く4 »