« 普通の韓国を探して2459 江北ミアサムゴリ・ロッテ百貨店彌阿店あたり | トップページ | 普通の韓国を探して2461 忠北ケサンを歩く5 »

2009年11月10日 (火)

普通の韓国を探して2460 ケサンを歩く4

201_2 205_2 206_2 207_2 208_3 209_2 210 211  昔からの町の中心部からまた中央通りのほうへ行きます。ほんとうに静かな町です。北へ向かうと山裾にけっこうな大きさの川。その向こうの山の中腹にはお堂があったり。あまり昔と変わっていないのでは?と思うケサンです。

 川の橋の上から西方向が4,5,6枚目。運動場などがあるようですが、町歩きを続けるため東へ進みます。7,8枚目、けっこう昔の韓屋も残っています。いい天気の春の日、土手の上を歩くのは気持ちのいいもの。これが普通の韓国歩きのささやかな幸福です。

|

« 普通の韓国を探して2459 江北ミアサムゴリ・ロッテ百貨店彌阿店あたり | トップページ | 普通の韓国を探して2461 忠北ケサンを歩く5 »

コメント

いいですね。やっぱり春の韓国はいい!音がないのが写真から伝わってきますよ。五枚目遠くに小さい鷺がいますね。昼寝したくなるような・・・・。今度は絶対春に行きます。

投稿: かがり | 2009年11月10日 (火) 11時31分

なんかほんとうに…
ただプラプラおさんぽしたくなる写真ですね^^
鼻歌交じりに歩きたくなる川べりと
ちょっとのぞきこみたくなる横丁と
ちいさな地方都市を歩く맛과 멋 ですね。

投稿: ちょび | 2009年11月11日 (水) 08時53分

コメントありがとうございます

 韓国、いろんな季節ごとにいろんな風情がありますが、屋外ではやはり私は春が一番だと思います。本などでは秋、韓国の人も秋がいいと言いますが、どうも紅葉などは日本のが上のような気がします。
 木々の新しい葉っぱはどこか黄色というか赤みがかった感じというか、、また7,8枚目の木の葉も芽吹いて広がってきたばかりという感じがありますね。

 멋という言葉、いろんなとこで使われます。たとえば、今日は俺のおごりだ、とか言う時にも「わぁ、兄貴、モシッタ」ですし、誠金(寄付金)をぽんと出す場合でも「モシイッソヨ」と褒めてもらったり、なかなか含みのあるいい言葉です。

投稿: とうちゃん | 2009年11月14日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46725088

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2460 ケサンを歩く4:

« 普通の韓国を探して2459 江北ミアサムゴリ・ロッテ百貨店彌阿店あたり | トップページ | 普通の韓国を探して2461 忠北ケサンを歩く5 »