« 普通の韓国を探して2465 バスの運転席のフシギなもの | トップページ | 普通の韓国を探して2467 11月の韓国で毎年流れるニュース »

2009年11月15日 (日)

普通の韓国を探して2466 酒飲み天国韓国のヤクルト

2271 2281

 場所は5号線アチャ山駅1番出口を出た場所ですが、休憩を兼ねてか駅前の角にカートを置いていたヤクルトおばさんからこれ、買ってみました。「クーポス(日本語読みだとクーパース)」という今年たくさん宣伝している肝臓にいいヨーグルトです。テレビのコマーシャルで知っている方もおられることと思います。

 昔から二日酔い防止のドリンク、錠剤なんかが薬局でよく売れているし、有名なセビョク911(いいかげん)だか、DAWNとか書いてある高い缶の悪酔い防止ドリンクがあったり、ウルサという熊の胆の薬が大人気だったり、、、飲むために摂る薬が氾濫してる韓国、ついにヤクルトも酒飲み用の肝臓にいい飲み物を出したのです。値段は2000Wとかなり高価。効果のほどは、、わかりませんでした。毎日飲まないといけないのかな?私としてはこれよりも自然由来の「チッk(葛の根のしぼり汁)」のほうを推薦します。

|

« 普通の韓国を探して2465 バスの運転席のフシギなもの | トップページ | 普通の韓国を探して2467 11月の韓国で毎年流れるニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46765827

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2466 酒飲み天国韓国のヤクルト:

« 普通の韓国を探して2465 バスの運転席のフシギなもの | トップページ | 普通の韓国を探して2467 11月の韓国で毎年流れるニュース »