« 普通の韓国を探して2466 酒飲み天国韓国のヤクルト | トップページ | 2009年11月15日 大風です »

2009年11月15日 (日)

普通の韓国を探して2467 11月の韓国で毎年流れるニュース

638 636 637 640

 今年の練炭の価格は1個500Wになったそうです。ちょっと前は300Wだったと思いますが物価上昇が激しい韓国です。毎年11月初旬には韓国へ行くのですが、しばしば見かけるニュースに、「山の町に住む一人暮らしの老人の方のお宅に練炭を届ける」というのがあります。たぶん全国各地でこういうの、行われているのでしょうが、久々に行ってみた中渓本洞、ちょうどその奉仕活動の日でした。

 チゲと言われる背負子を担いだ男性が急な坂、階段の多い町の家々に練炭を運ぶ姿が見られました。3,4枚目は取材に来た人の車。道が狭いので引き返すようにバックしましたがその横腹には「聯合ニュース」の文字。実際奉仕活動は良いこと、大会社殻とかの寄付もたくさん集まる韓国ですが、大きな車で取材にきた報道関係者、この町へ来るのは初めてなのでしょうか??とても車で取材なんてできるような場所ではないのを知っていたのかな?? ともかく、いい仕事を期待したいです。

|

« 普通の韓国を探して2466 酒飲み天国韓国のヤクルト | トップページ | 2009年11月15日 大風です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46768020

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2467 11月の韓国で毎年流れるニュース:

« 普通の韓国を探して2466 酒飲み天国韓国のヤクルト | トップページ | 2009年11月15日 大風です »