« 2009年11月28日 忙しい年末を控えて・千枚漬けの美味しい店 | トップページ | すばらしい韓国の食事502 行きつけのホプの裏メニュー・キムチポックンパッ »

2009年11月29日 (日)

普通の韓国を探して2487 경상남도 산청군산청읍 시외버스터미널

441 442 443 444 445 446 447

 タクシーを交渉で借りきっての慶南山村訪問、山清の町でちょっと休憩。町を見ます。

 大きい都市では郊外に新設移転ということも多いバスターミナルですが、小さな町だと間違いなく町の中心部にあります。もっと小さい停留所もその集落の真ん中、昔からの売票所を兼ねたスーパーの前だったりします。山の中の盆地にあるこの山清の邑内、案外平らな町でした。たまにやってくる市外バスの他に近郷の山村へ行く郡内バスの車両が停車しています。思ったより大きなターミナル、きっとこの山清はこの辺の村々の中心の町であることを示しているようでした。割合新しいモテルもあるし、一度ここに泊ってみたいな、そんな気持も湧いてくる町です。少し町をぶらついて、仇衡王陵へ向かいました。

|

« 2009年11月28日 忙しい年末を控えて・千枚漬けの美味しい店 | トップページ | すばらしい韓国の食事502 行きつけのホプの裏メニュー・キムチポックンパッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46886174

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2487 경상남도 산청군산청읍 시외버스터미널:

« 2009年11月28日 忙しい年末を控えて・千枚漬けの美味しい店 | トップページ | すばらしい韓国の食事502 行きつけのホプの裏メニュー・キムチポックンパッ »