« 普通の韓国を探して2485 言うことを聞いてくれない被写体 | トップページ | 2009年11月28日 忙しい年末を控えて・千枚漬けの美味しい店 »

2009年11月28日 (土)

普通の韓国を探して2486 南春川・駅前バッティングセンター

512 513 514 515_2 516  1,2枚目はこの前の犬、おまけです。焼き栗を食べようとしているところ。

 その後、焼き栗売りのハルモニに尋ねたらこの犬、ちょうどこの右、駅のすぐ脇のバッティングセンターの犬だそうです。「へ?!」どこに?と思ったら3,4,5枚目、打席数2くらいのバッティングセンターがありました。1,2枚目の右のやつもそうです。3枚目の右の緑の屋根です。4枚目、なんか、、、どうも、、、歩兵の陣地のカムフラージュのような様子です。お客さん、どれくらいいるのかな?と人ごとながら心配になるお店の犬なのでした。

 仁寺洞の入口のバッティングセンターは有名だし、海のそばの遊園地でも見かけたような気もします。男同士のグループで腕を競ったり、女の子に見せて自慢したりするのでしょうか?繁華街のゲームセンターで、サッカーのけっ飛ばすやつ。ボクシングのぶんなぐるやつ。そんなゲーム機にも案外グループが寄り集まって腕自慢をしていたり。アルコールのせいもあるのでしょうが、日本人より天真爛漫な傾向が強いと思う韓国人です。騙されやすいとも言われますが、さもありなん、というところ。 っと、、、話題がそれてしまいました。

|

« 普通の韓国を探して2485 言うことを聞いてくれない被写体 | トップページ | 2009年11月28日 忙しい年末を控えて・千枚漬けの美味しい店 »

コメント

昔ですが仁寺洞の入口のバッティングセンター、やったことがあります。当時はたしか500Wだったような記憶があります。ぜんぜん当たらずに素振り状態でした。baseball

やはりあそこは目につきますね。なんでこんなことにバッティングセンター?と思いました。

投稿: つかまん | 2009年11月28日 (土) 16時16分

コメントありがとうございます

 おお、あそこ、打ってみましたか?昼間でもけっこう金属バットの音がしていますので、韓国人も好きなんだなぁって思っていました。インサドン、夜は韓国人が多い街だし、案外飲んだ勢いでやる人もいるのでしょう。

投稿: とうちゃん | 2009年11月28日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46877676

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2486 南春川・駅前バッティングセンター:

« 普通の韓国を探して2485 言うことを聞いてくれない被写体 | トップページ | 2009年11月28日 忙しい年末を控えて・千枚漬けの美味しい店 »