« 普通の韓国を探して2448 月串浦口の水産物直販場にて2 | トップページ | 普通の韓国を探して2450 忠北ケサン・まだバスターミナル »

2009年11月 2日 (月)

普通の韓国を探して2449 부산 동구 범일동의 강아지

273 274 275 276

場所は釜山市東区、凡一洞の坂の町です。バスも通るけっこう広い道を下って行くと、何やら茶色いのが、、、いました。何度も紹介してる韓国の雑種犬。「飼っている人も元が何だかわからなくなった小型の、脚が短い雑種犬」です。98%くらいの犬は仲良くなれる自信がある私。果たして今回もゲットでした。4枚目は靴のにおいをかいでるところ。我が家にも雌の美人犬あさこがいますのでたぶんそのおかげです。最近ブサイクでかわいいというのが話題ですが、匂いでも美人だってのがわかるのかもしれません。韓国でも大もてです。

 話は変わりますが、韓国では「凡」の字、どちらかと言えばいい意味みたいです。「白凡」という号の偉人もいますし。日本だと「平凡」だとか、「凡人」だとか、「凡才」、マイナスではないにしても、プラスの意味では使われない漢字だと思います。「凡一洞」、「ボミルドンと読みます。

|

« 普通の韓国を探して2448 月串浦口の水産物直販場にて2 | トップページ | 普通の韓国を探して2450 忠北ケサン・まだバスターミナル »

コメント

わぁ(☆▽☆)ワンちゃん いらっしゃるんですね♪
私の家にも ヨークシャ テリアが居ますが☆
どんな時でも しっぽをブンブン振って お出迎えしてくれるのには かなり癒されますが…
☆この間の 韓国語Schoolの先生に…
気をつけて下さいね と言われました☆
なにを?と思いきや…
日本語では イイ意味でも 韓国では 逆に 怒らせてしまう事もあるんです!と言われ 難しいなぁ…と思いました

投稿: 鈴 | 2009年11月 3日 (火) 00時04分

韓国のわんちゃん写真毎回楽しみにしてます♪
今回も足、短いですね〜(笑)
表情があいくるしくて本当にかわいいです☆

投稿: sylvian | 2009年11月 3日 (火) 10時30分

コメントありがとうございます

 ちょっと前にセミナーで聞いたのですが、「人間の最も自然な微笑」は、「帰宅した時に愛犬が迎えに出てきてくれたのを見た時の(自分の)微笑だそうです。鏡では見られませんが、どんななのだろう?と想像しています。

 つなぎ直した紐、タマネギの空き袋?、でも、きっと大事にされている犬なんでしょうね、こいつも。

投稿: とうちゃん | 2009年11月 7日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46650574

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2449 부산 동구 범일동의 강아지:

« 普通の韓国を探して2448 月串浦口の水産物直販場にて2 | トップページ | 普通の韓国を探して2450 忠北ケサン・まだバスターミナル »