« 普通の韓国を探して2461 忠北ケサンを歩く5 | トップページ | 普通の韓国を探して2463 ケサンを歩く6 »

2009年11月13日 (金)

普通の韓国を探して2462 南春川駅

519 520 521 522 5221 5231

 最初にお詫びです。4枚目、ハングルが読める方なら一目瞭然、別の駅です。ごめんなさい。

 私も春川駅は初めて。今年2度目の春川訪問でしたがバスでしたので、久々の京春線でもあり、市外バスの技士さんと相談し、ターミナルの手前の停留所で下車。徒歩で南春川駅へ行きました。駅外観はまた別にアップしますが、今の京春線の終点です。

 1枚目、清涼里方向ですが、右手に見えるのが新しい高架線の新線です。この先も半分近くがすでに新鮮に切り替わっています。トンネルが増え、高い場所を走る感じ。旅情は失われる方向にあります。

 3枚目が春川駅方向。高架工事は行われていますのでまた春川まで走るのかな?新しい春川駅の工事の様子も見てくればよかったと今思っています。

 で、4枚目は別の駅で、5枚目はホームからの駅舎。6枚目が乗り込むあたり、清涼里方向になります。この南春川駅周辺、急速に開発が進んでいるようで廃屋、原っぱ、モテル、建設中のアパート、そんなのが目立ちました。高架化とともに、電化も行う様子です。客車列車、ディーゼル機関車の減少がますます進むのでしょう、韓国も。

|

« 普通の韓国を探して2461 忠北ケサンを歩く5 | トップページ | 普通の韓国を探して2463 ケサンを歩く6 »

コメント

水産会社と エステの お店とで、バタバタと 忙しく
先生のブログを ゆっくり見れず(´〜`;) 久しぶりに 見る事が出来ました。
田舎町……癒されますね♪ケサンの風景も そうですが 街中に居ると 高いビルや電飾ばかりで「ホッと」する事がなく(^O)=3
先生のブログの写真に 癒されました♪
ありがとうございます☆
たまには 全く違う場所に行って リセットするのも大切だなぁ〜って 思いました

投稿: 鈴 | 2009年11月13日 (金) 17時44分

春川には2度、行ったことがあります。最初は、中島にある史跡公園をたずねて。2度目は、国立博物館に行くために、南春川駅で降りました。小さな駅で、駅前にタクシーが多く客待ちをしていました。

投稿: shunshun | 2009年11月14日 (土) 02時36分

 南春川駅なつかしいです。ここで江原大学校に通っていた娘の友達と待ち合わせしました。二年前はたしか列車からおりてホームから線路を渡って、待っている彼女のところに行った気がします。駅前のビルが増えてますね。何にもなかった気がします。あの時も清涼里からの時刻表を教えて貰ったり、お世話になりありがとうございました。無事会えましたものね。今考えるとちょっと奇跡かもです。だって東京の家のパソコンから彼女のパソコンにこの時間に南春川の駅に着くからという一本のメールのみの待ち合わせでしたから。(*^_^*)
 「おとうさん」の五十肩をつい忘れて書きこんでますが・・・・。お仕事に差し支えない程度にレスを。

投稿: かがり | 2009年11月14日 (土) 08時14分

コメントありがとうございます

 私も初めての場所。通ったことはあるはずなのですが、昔は何もない郊外だったのでしょうね。京春線、本文にも書いたようにトンネルが増えてしまってます。川沿いに走る部分はそのままですが、いずれ工事が始まるのかな??やっぱり汽車の旅はいいですよねぇ。

投稿: とうちゃん | 2009年11月14日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46749167

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2462 南春川駅:

« 普通の韓国を探して2461 忠北ケサンを歩く5 | トップページ | 普通の韓国を探して2463 ケサンを歩く6 »