« 普通の韓国を探して2512 国道56号線九龍嶺2 | トップページ | 普通の韓国を探して2514 大田・儒城温泉夜景1 »

2009年12月13日 (日)

普通の韓国を探して2513 江原道ヤンヤンの朝1

308 309 310 311 312 313 314

 束草を1番のバスで出て6時半前にヤンヤンに到着。1日1本の洪川行き緩行バスは8時ころなので町を見て、朝ごはんです。

 11月初めですので夜明けはちょうどそのころ。朝焼けの初めての町を重たいカバンを抱えて歩いてみました。邑内はそんなに大きくなく、ターミナルは町の北の入口にありました。メインの通りを南へ。大通りの海側に並行する道が市場通りのよう。そろそろ店開きの準備が見られる時間でしょう。

 7枚目、ヤンミリと言われる魚を干しています。またこの辺り、我が新潟同様に鮭も上る川があるようで、大きな鮭を干す様子も見ることができました。4枚目あたりに写っているかな?日本人にも人気の、当ブログでしばしば検索フレーズ上位に上がる按摩施術所もあります。いつも書いているとおりどんな理由であれ韓国語を学ぶ人が増えたらいいなと考えている私です。

|

« 普通の韓国を探して2512 国道56号線九龍嶺2 | トップページ | 普通の韓国を探して2514 大田・儒城温泉夜景1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47007716

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2513 江原道ヤンヤンの朝1:

« 普通の韓国を探して2512 国道56号線九龍嶺2 | トップページ | 普通の韓国を探して2514 大田・儒城温泉夜景1 »