« 普通の韓国を探して2511 国道56号線九龍嶺1 | トップページ | 普通の韓国を探して2513 江原道ヤンヤンの朝1 »

2009年12月12日 (土)

普通の韓国を探して2512 国道56号線九龍嶺2

416 418

 本来は大忙しのはずの土曜日、今日12日はスタッフの都合で休診。午前中だけ技工や雑用をしながら院長が留守番でした。ぽつぽつかかる予約の電話を受けながら仕事。もうすぐ上がって午後は自宅で家内が転送電話での留守番です。

 さて、1枚目、飽きるほどの登攀を続け、やっと峠の頂上はあそこかな?と思える低い部分が見えてきました。でも、まだ数回、カーブを繰り返さないといけないようです。 そして2枚目が九龍嶺の頂上。標識はここが九龍嶺頂上です。海抜1013mと書いてあります。どんな峠かなと思ったらコンクリートのゲートになっていて、ここももしかしたら北の侵攻時には爆破して閉塞できるようになってるのかも。やはり休戦中の国、韓国です。

 ここを越えると道は下りになり、洪川郡の内面。でもこの先もほとんどすれ違う車が無い、そんな道でした。地図をお持ちの方はご覧ください。前記の麟蹄郡麒麟面、洪川郡内面、そして国道56号線あたり。2000m以上の山は無い韓国、1000mあれば充分高い山と言えます。1日1本のこの九龍嶺経由のバス、貴重な経験でした。

|

« 普通の韓国を探して2511 国道56号線九龍嶺1 | トップページ | 普通の韓国を探して2513 江原道ヤンヤンの朝1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47000520

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2512 国道56号線九龍嶺2:

« 普通の韓国を探して2511 国道56号線九龍嶺1 | トップページ | 普通の韓国を探して2513 江原道ヤンヤンの朝1 »