« すばらしい韓国の食事508 水原・池洞スンデコプチャンタウンでコギアンジュ | トップページ | 普通の韓国を探して2511 国道56号線九龍嶺1 »

2009年12月12日 (土)

普通の韓国を探して2510 仁川市・蘇来魚市場

850 851 852 853 8571 8581 8591  鉄橋を渡り終え、ぐるりと回るようにして降りると蘇来魚市場の一角です。4,5枚目の奥が本来の、狭義の市場ですが、ちょっと写真撮影ははばかられる雰囲気。基本的に市場、特に鮮魚関係、肉関係は写真を遠慮した方がいいように思えます。許可を得ればオーケーでしょうけど。

 1枚目、大きさからハモでしょうか?それとも、大型のあなご?長い魚の干物。脂肪の多いアナゴなんかはうまく乾かないと思うのですが、案外身の厚い魚でもなんでも干してしまうのが韓国。日本で見られない干物もいろいろあります。コウイカのスルメ、木浦でしか見たことないですが、美味しいです。

 2,3枚目はバス停へ向かうメインの通り。魚関係の飲食店の多い道ですが蒸しパン屋もありました。また河口へ戻って4枚目が川と港。5,6,7枚目がその狭義の魚市場になります。魚好きにはこたえられない、そんな活魚天国です。

|

« すばらしい韓国の食事508 水原・池洞スンデコプチャンタウンでコギアンジュ | トップページ | 普通の韓国を探して2511 国道56号線九龍嶺1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46999254

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2510 仁川市・蘇来魚市場:

« すばらしい韓国の食事508 水原・池洞スンデコプチャンタウンでコギアンジュ | トップページ | 普通の韓国を探して2511 国道56号線九龍嶺1 »