« 普通の韓国を探して2497 始興市月串新都市を歩く1 | トップページ | すばらしい韓国の食事505 バス旅行の友・オクスススヨン茶とオジンオ »

2009年12月 4日 (金)

普通の韓国を探して2498 大田広域市のレンタサイクル

856 857 858  ずいぶん前に大田駅地下鉄駅の構内のレンタサイクルの話を紹介しましたが、今回は大田市の西部、新しく発展してきた地区にある政府庁舎前のバス停留所にあったレンタサイクルです。雨の日は大丈夫なの?とも思いますが、嬉しいことです。

 どうやって貸し出すシステムなのかわかりませんが、乗り捨ても可能なのかな?多くの日本のレンタサイクルのように放置自転車の中でましなのを集めてというのではなく、専用に整備された機種のよう。自転車乗りとしては空気圧の管理とか、ちゃんとやってるのかな?というのも気になる点ですが、ともあれ、やるとなったら動きは素早い韓国、自転車の普及はまだまだでしょうが、自転車道路の整備に関しては日本は負けているようにも思えます。

|

« 普通の韓国を探して2497 始興市月串新都市を歩く1 | トップページ | すばらしい韓国の食事505 バス旅行の友・オクスススヨン茶とオジンオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/46931610

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2498 大田広域市のレンタサイクル:

« 普通の韓国を探して2497 始興市月串新都市を歩く1 | トップページ | すばらしい韓国の食事505 バス旅行の友・オクスススヨン茶とオジンオ »