« 普通の韓国を探して2529 釜山・凡川洞と凡一洞の境界の谷 | トップページ | 普通の韓国を探して2531 太田・儒城温泉夜景3? »

2009年12月23日 (水)

普通の韓国を探して2530 東ソウル発束草行き無停車市外バス

265 266 268 269

 この11月の写真です。すでにちょこっと書きましたが、ソウルから東海岸、高速バスももちろんありますが、近道を通る感じの東ソウル市外バスターミナル発の無停車市外バスのほうがたぶん速いと思います。

 1,2枚目は途中の休憩所での写真、15分くらいの休憩時間をとっても、ソウルから束草、3分の1くらいは高速道路を走るようになり、またその先の国道も片側2車線化され、とても早くなりました。2枚目、MTBを積んだ車、ちょっとピン甘ですが、日本でもめったに見ない「MOOT(ムーツ)」という会社のフレームです。トライアスリートに人気のレーサーフレームは見かけますが、MTBは初めて見ます。韓国の自転車乗り、金を使う人は使うなぁ、、というところです。

 3,4枚目は束草の市外バスターミナルの中と外。ここは昔のまま、あまり大きくないターミナルです。

|

« 普通の韓国を探して2529 釜山・凡川洞と凡一洞の境界の谷 | トップページ | 普通の韓国を探して2531 太田・儒城温泉夜景3? »

コメント

束草は東ソウルバスターミナルからでるんですね。バスの横に所要時間まで書いてあってなんとわかりやすい。
こういうの大好き!知り合いで束草に行こうとしてる二人がいるんですが、彼女達は福岡から釜山までフェリーですからどう行くかは検討しているところでしょう。主婦はさまざま理由があって旅行に出られる予定を合わセルのが大変でのびのびになってます。
 今日はこれから我が家恒例のクリスマス鶏一羽を焼きます。先日テレビで新潟では鶏半身のから揚げカレー味を食べるっていうのが普通だというのをやってました。これは一年中みたいですね。ちょっとびっくりしました。韓国のサムケタンみたいな大きさの鶏なんでしょうかね。女性でもしっかり食べてましたけど。

投稿: かがり | 2009年12月23日 (水) 10時30分

コメントありがとうございます

 旧市内からであれば、わざわざ江南の高速ターミナルへ行くよりも東ソウルが江原道方面、便利です。あちこち1台がいろんな路線に使われる日本に比べ、同じバスは同じ路線を毎日ということが多い韓国らしい広告ですね。

 半羽ずつの唐揚げ、新潟では割合ポピュラーです。600円台からあるかなぁ?あれこれ人により食べ方があるのだと思いますが、いろんな部位を楽しめるのが長所かも。蒸し焼きというか「スープ蒸し」みたいなのもあって、私はしっとりした肉を楽しめるそっちのが好きです。

 釜山から束草。私も直行の経験はありません。食事やトイレのこともあるので、一本でというのは無理があるかもしれませんね。

投稿: とうちゃん | 2009年12月24日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47091600

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2530 東ソウル発束草行き無停車市外バス:

« 普通の韓国を探して2529 釜山・凡川洞と凡一洞の境界の谷 | トップページ | 普通の韓国を探して2531 太田・儒城温泉夜景3? »