« 普通の韓国を探して2584 ソウル、新村・延世大学校2 | トップページ | 普通の韓国を探して2586 釜山・凡一洞26 »

2010年1月23日 (土)

普通の韓国を探して2585 뚱딴지味家・新しいチェーンの豚焼肉店

356 355

場所は2枚目の看板(2階)でわかるように5号線アチャ山駅のそば。豚のカルメギサルとホルモン(付属)モドゥム(盛り合わせ)ともに12000Wと安いです。3人分は昔なら軽いけど、今はどうかな?酒を入れても20000Wあれば足りそうです。韓国の豚肉は美味しいけど、、、残念ながらお昼はやっていないようでした。

 日本でも不況でか、安い店、安いものが人気を集めていますが、韓国でも一緒なのかな?

 アップ後、「トゥンタンジ」を検索して調べてみました。マンガのキャラクターでもあるし、元は野生の菊みたいな花の咲く植物のようです。写真を見て、ちょっと読んだだけですが「テジカムジャ」という別名もあるよう。そこで思い出したのが日本でも最近食用になったりもすると聞いてる「キクイモ」です。 「豚のじゃがいも」、なんとなくキクイモのような気がしてます。関東ではたくさん見かけましたが、新潟県では、そんなに見ないかなぁ、、、

|

« 普通の韓国を探して2584 ソウル、新村・延世大学校2 | トップページ | 普通の韓国を探して2586 釜山・凡一洞26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47366958

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2585 뚱딴지味家・新しいチェーンの豚焼肉店:

« 普通の韓国を探して2584 ソウル、新村・延世大学校2 | トップページ | 普通の韓国を探して2586 釜山・凡一洞26 »