« すばらしい韓国の食事515 キムパプ天国でウドン・2500W | トップページ | 普通の韓国を探して2590 괜찮아요?(大丈夫ですか?) »

2010年1月25日 (月)

普通の韓国を探して2589 釜山・凡一洞27

284 285 286 287 288 289

 韓国でよく韓国人相手に話すのですが、新潟からの韓国便はソウル便だけ。昔、金浦空港に着いていた時代はすぐに国内線に乗り換えて、金海、ウルサン、浦項空港などに移動してと言う旅をしていましたが、仁川と金浦が分かれてからはどうも面倒で、どうしても慶南方面は手薄になってしまってる私です。釜山も10回も行っていません。今回のシリーズ、けっこう続いていますが山ばかりの釜山の街、もう少しご覧いただければと思います。

 よく釜山を日本人に説明する際に、長崎を5倍ぐらいにした感じの良港だけど、長崎同様に平地が少なく、山の斜面に町が形成されてる、そんなことを言います。このシリーズの凡一洞も山の中腹にずっと町が広がり、道路ができています。1,2,4枚目のように左右を見ると急な斜面。残り、道路の写真はそれほど急でもない。ずっと山肌に沿って長く走る道が結構あるのです。時間をかけて歩く価値がある都市だと感じています。

|

« すばらしい韓国の食事515 キムパプ天国でウドン・2500W | トップページ | 普通の韓国を探して2590 괜찮아요?(大丈夫ですか?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47385015

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2589 釜山・凡一洞27:

« すばらしい韓国の食事515 キムパプ天国でウドン・2500W | トップページ | 普通の韓国を探して2590 괜찮아요?(大丈夫ですか?) »