« すばらしい韓国の食事518 仁川空港地下1階中央の一番安いセルフの店でチャジャン麺 | トップページ | 普通の韓国を探して2631 ロッテホテルとロッテデパート »

2010年2月14日 (日)

普通の韓国を探して2630 零下20度の町東松1

262 263 264 265

 今回もバスターミナルの写真。江原道鉄原郡東松です。旧鉄原とは行政上は違うけどほぼくっついた一つの町のようになっており、かなりの大きさです。周囲には高層ではないけれどアパートも結構ありますが、もしかしたら軍人さんの宿舎かな?とも思います。

 韓国のどこでもいっしょですが市街バスターミナルの周囲にはモテルがあります。なぜか、江原道、京機道、軍事施設の多い地域のモテル、荘旅館は料金が高めだと軍関係の方から聞きました。

 2枚目の写真の山が金鶴山。江原道のこの辺、鶴でも有名なようで、そんな名前を冠したのかも。遠くからは三角形の秀麗な形。すぐそばの東松からみるとごつごつした武骨な山容です。それほど高くはないですが、周囲に山から抜きんでた感じで目立つ山、鉄原郡の名山の一つでしょう。東のほうに大成山という、こちらは1000mを越えるかなりの山があります。東の大成山、西の金鶴山。たぶん鉄原郡では知らぬ人がいないであろう名山だと思います。

|

« すばらしい韓国の食事518 仁川空港地下1階中央の一番安いセルフの店でチャジャン麺 | トップページ | 普通の韓国を探して2631 ロッテホテルとロッテデパート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47562174

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2630 零下20度の町東松1:

« すばらしい韓国の食事518 仁川空港地下1階中央の一番安いセルフの店でチャジャン麺 | トップページ | 普通の韓国を探して2631 ロッテホテルとロッテデパート »