« 普通の韓国を探して2624 釜山・凡一洞41 | トップページ | 2010年2月11日 雑誌の記事から »

2010年2月10日 (水)

普通の韓国を探して2625 ウルサン空港とウルサン中央市場

193 197 198 199

 もしかしたらこのブログを始めたころにアップした写真があるかもしれません。御免願います。

 東海岸への航空路、しばしば欠航したりします。霧が多いのかな?とも思います。昔は束草、江陵、それぞれがありましたが、大変欠航が多い路線というイメージがあります。最近はヤンヤン空港に統一されたみたいですが、今度は便数が減ったみたい。どんどん高速道路が延びていますので、割合近距離の江原道方面、飛行機で、という人も減ってきているのでしょう。

 浦項とここウルサンにも空港があります。この時も本当は浦項へ行きたかったのですが浦項行きが欠航。ということで、割合近い場所であるウルサン行きに乗って初めてのウルサン空港でした。地上からは何度か見ていましたが、すごく町の近くにある空港です。汽車からも離発着がよく見える、そんな空港です。搭乗用の通路、クジラの絵がありますが、釜山、ウルサン、浦項、南東部のこのへん、クジラ料理でも有名です。

 2,3,4枚目はウルサンの中央市場。立派なアーケードを最近作った様子。あかちゃんをだっこしたお母さんの周囲に近所の人が集まってのおしゃべりのようです。コムジャンオ専門店があるのも、さすが慶南の市場です。後は、雨上がりの市場の写真です。文魚(ムンオ、ムノ=タコ)は案外韓国では見ない感じがしますが、売っていますね。

|

« 普通の韓国を探して2624 釜山・凡一洞41 | トップページ | 2010年2月11日 雑誌の記事から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47528080

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2625 ウルサン空港とウルサン中央市場:

« 普通の韓国を探して2624 釜山・凡一洞41 | トップページ | 2010年2月11日 雑誌の記事から »