« 普通の韓国を探して2627 新村駅から延世大への道 | トップページ | 普通の韓国を探して2629 凡一洞ロータリー周辺風景 »

2010年2月13日 (土)

普通の韓国を探して2628 江原道鉄原郡東松(旧鉄原)

258 259 260 261_2

 長いこと行ってみたかった場所です。2000年前後、新炭里(新灘里)へ鉄道で行って、その時はそのまま京元線で戻りましたが、駅前で見かけたバス、ここの古い記事にあると思います。全谷発東松行きの表示でした。韓国戦争の激戦地もすぐそば。軍事境界線も近いドンソン、うれしい訪問でした。

 新鉄原からのバス。終点がターミナルだと思っていましたが、その手前、100mくらい離れた場所に終点があるようで、技士さんからここでお終い、降りてください、と言われての下車。よそ者だということがばれてしまいますね。1枚目が町の中心と思われる場所にある郡内バスの終点。2,3,4枚目は少し東に行った場所のターミナルです。静かだった新鉄原よりも、こちらのがなんだか賑やかな感じ。軍人さんもたくさんいますし、タクシーもたくさん待っているようでした。

|

« 普通の韓国を探して2627 新村駅から延世大への道 | トップページ | 普通の韓国を探して2629 凡一洞ロータリー周辺風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47552454

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2628 江原道鉄原郡東松(旧鉄原):

« 普通の韓国を探して2627 新村駅から延世大への道 | トップページ | 普通の韓国を探して2629 凡一洞ロータリー周辺風景 »