« 普通の韓国を探して2612 ソウル・往十里のビジョンホテル客室 | トップページ | 普通の韓国を探して2614 중계동 자전거대여소 »

2010年2月 6日 (土)

普通の韓国を探して2613 ソウル・仁寺洞の路地1

185 186 187 188

 あまり観光観光してる場所は好きではないのですが、この時も刺繍関係のものを探してインサ洞へ。1枚目は安国駅です。冬の晴れの日、北岳山がきれいに見える場所です。2,3,4枚目は北からインサドンキルへ入って左手に入る路地の風景。表通りはお土産屋さんがたくさんという感じですけど、横の道はなんか昔のソウルの風情を残している感じで、なかなかいいなと思い、シャッターを切りました。

 昔は明洞なんか行くのも嫌、なんて思っていましたが、最近は大丈夫になってきた私。でも、やはり面白いのは普通のソウル、普通の韓国かなぁ。

|

« 普通の韓国を探して2612 ソウル・往十里のビジョンホテル客室 | トップページ | 普通の韓国を探して2614 중계동 자전거대여소 »

コメント

このところ、ひどい天気で大変ですね。
燕にいた頃は、玄関前の道に融雪の水が出ていたので
楽をしていましたが、長岡に来てからは毎回雪の始末に
追われています。

보릿고개추억、外観も中も良い雰囲気でした。
昨年の11月に行ったのですが、海鮮チヂミにマッコリ。
話がはずみました。

私もひとりで仁寺洞へ行ったのは一度きりですが、
韓国人の友達と一緒だと仁寺洞へ行くことが多いですね。

投稿: mizue | 2010年2月 6日 (土) 17時03分

コメントありがとうございます

 地盤沈下の問題があるのでしょうが、水が出る融雪パイプがうらやましい新潟市です。公的には皆無。個人で井戸を掘ってという場所はありますが、それもごく一部です。まったく、、、新潟県で最も雪に弱い都市ですね。

 ポリコゲチュオク、私も韓国の人も連れて行ってもらいました。ずっと前にここで紹介しましたがあそこで食べたカンジャンケジャンがソウルで一番美味しいカンジャンケジャンでした。

投稿: おとう | 2010年2月 7日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47489464

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2613 ソウル・仁寺洞の路地1:

« 普通の韓国を探して2612 ソウル・往十里のビジョンホテル客室 | トップページ | 普通の韓国を探して2614 중계동 자전거대여소 »