« 普通の韓国を探して2611 釜山・凡一洞37 | トップページ | 普通の韓国を探して2613 ソウル・仁寺洞の路地1 »

2010年2月 6日 (土)

普通の韓国を探して2612 ソウル・往十里のビジョンホテル客室

111 013 015 161

 団体の一番安いクラス、2時ころの到着でしたが往十里のホテルビジョン、部屋を貸してくれました。まだ一部の部屋では掃除中です。昔はベストウェスタンホテルビジョン。その時代にも2度か3度泊っています。ムクゲ印はなし、モテルに毛が生えた感じですが、割合新しい時期に改装したため、一部の部屋を除き、きれいです。なんかインサドンのホテルソンビに似た感じで、もう少しコンパクトな、大人しい感じと言えばいいでしょうか?ともかく、場所のことを言わなければ充分いい宿です。

 日本語通用度は低いですが、近くには飲食店も多いし、往十里駅にはEマート含む大きなビルができました。バスの便も良好ですのでどこへ行くにも慣れた人なら不自由はありません。ただ、廊下の左右で部屋の広さにかなり差があり、狭い方でのツインだと相当狭くなります。この時はガイドさんのチェックインの際、「いい部屋にしてください」と横で私が頼んだせいか、フロントのお姉さん、にっこりしながら景色のいい側の広い808号室のダブルルームをくれました。大きなダブルベッド、快適でした。

|

« 普通の韓国を探して2611 釜山・凡一洞37 | トップページ | 普通の韓国を探して2613 ソウル・仁寺洞の路地1 »

コメント

はじめまして。ぽんと申します。
大変参考になりました。来月ソウルに行きます。
ビジョンに宿泊予定です。前回はロッテでしたので相当な覚悟の上での利用になります・・・がしかしブログを拝見して少し安心しております。大丈夫そうです♪
ホテル周辺のお薦めの食事処がありましたら詳しく教えて下さい。

投稿: | 2010年4月19日 (月) 10時25分

初めまして コメントありがとうございます

 ツインだと狭い部屋がありますが普通に泊まるだけなら場所の問題を除けば充分な宿です。

 食べるところ、お勧めできるのは

*韓牛専門、赤身肉の鉄鍋焼肉の名店「大都食堂本店」
*食肉市場の焼肉屋、アムソハンマリで有名な「ヨンムンチプ」

 そんなところでしょうか?あと、ホテル裏の複合アパート(マンション)西側1F外のクルクッパプの店は美味しいと思います。ここ数年韓国で流行しつつあるカキご飯の店です。年中食べられる殺菌牡蠣だったと思います。

 よい韓国を。

投稿: おとう | 2010年4月20日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47489421

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2612 ソウル・往十里のビジョンホテル客室:

« 普通の韓国を探して2611 釜山・凡一洞37 | トップページ | 普通の韓国を探して2613 ソウル・仁寺洞の路地1 »