« 2010年2月2日 本日はオープンデイでした | トップページ | 普通の韓国を探して2609 釜山・凡一洞36 »

2010年2月 4日 (木)

2010年2月4日 また大雪です

2009_1119ixus820110001  12月の大雪と同様、平場にたくさん降ったみたいで家のあたりも50センチオーバー。車も全部埋まってしまいました。休みだからいいけれど、車を出すのも大変そう。明日からの仕事、患者さんの駐車場が心配です。この冬は20年ぶりくらいに雪の多い冬、今月いっぱいは雪への注意が必要なようです。

 写真は昔っから変わらない新潟空港の狂犬病への注意を呼び掛けるポスターの写真。もっとも日本では狂犬病が出なくなって50年以上も経っていると思いますので新しい写真は無いのでしょう。次回は3月、韓半島南部の食を研究するために、訪問を予定しています。

|

« 2010年2月2日 本日はオープンデイでした | トップページ | 普通の韓国を探して2609 釜山・凡一洞36 »

コメント

こんにちは。
新潟、また大雪みたいですね。
同居人から新潟市内の写メが送られてきたのですが、あまりの積雪にため息が出ます。
新潟に起きっぱなしの僕の車も、完全に見えなくなっていました。
今年は、新潟市といえども、雪国であることを再認識させられますね。

狂犬病の写真、僕もいつも見かけるたびに笑っていました。
写真の犬の、いかにも「狂ってます!凶暴です!」という表情が、たまりません。
よくもまあこんな表情の犬の写真を撮ったものだと感心します。

投稿: ゆえれん | 2010年2月 4日 (木) 09時45分

こめんとありがとうございます

 昨夜もまた降ってしまいました。午後には車を動かせる状態にしたのですが、感覚的にはまた同じくらい降った感じです。というわけで本日は歩いて出勤。歩道は使えません。今週末は混乱が続きそうです。

 犬の写真ですが、手荷物検査の手前、誰でも気付いてすげーなー、って思うやつ。この10数年はこれです。

投稿: おとう | 2010年2月 5日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47473769

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月4日 また大雪です:

« 2010年2月2日 本日はオープンデイでした | トップページ | 普通の韓国を探して2609 釜山・凡一洞36 »