« 普通の韓国を探して2607 해병대 | トップページ | 2010年2月2日 本日はオープンデイでした »

2010年2月 2日 (火)

普通の韓国を探して2608 신철원 (갈말) 시외버스터미널

246 247 248 249

 鉄原郡はソウルの北の方にあるのに江原道、なんだか不思議な感じがします。ソウルから議政府とか楊州、東豆川を通って行く道と、議政府で別れて抱川を通る道、南楊州市のほうからベアーズタウンとか一東、ニ東のほうを通って行く道、主な道はその3つ。東ソウルからの市外バスは最後に挙げた道を走ります。

 ソウルを6時台に出て、終点の新鉄原(葛末)へは8時過ぎ、やっと明るくなる頃に到着です。前にもちょっと書いたようにこの日の最低気温は零下26度。日が昇って少しは上がったでしょうが、マイナス20度以下の場所へ行きました。感想は、、、風が無いので思ったより楽、でも寒い、そんなです。素手で金属製品には触らない方がいい気温です。

 写真は新鉄原の市外バスターミナル。鉄原郡には金化(ワスリ)、東松&旧鉄原、そしてこの新鉄原、大きな町らしい町はそんなですが、郡庁や警察署など公的機関はここ、新鉄原(葛末)にあります。もうちょっと行けば国境、幅5キロだかのどちらの国の人も入れない軍事境界線です。でも、町にはそんな緊張感はありません。案外広く明るい、その地方の中心の町、そんな感じでした。

|

« 普通の韓国を探して2607 해병대 | トップページ | 2010年2月2日 本日はオープンデイでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47457431

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2608 신철원 (갈말) 시외버스터미널:

« 普通の韓国を探して2607 해병대 | トップページ | 2010年2月2日 本日はオープンデイでした »